見出し画像

noteを書く時間⏰を変えると前向きな文章になると気づいた話

おはようございます。
今日は朝、noteを書いています。(投稿はお昼になりましたが)
noteは朝出勤前に書いたり夜帰宅後に書いたり、タイミングが現在バラバラです。

今朝気づいたのですが、書く時間帯が変わると前向きなテーマかちょっとネガティブな要素の入ったテーマか、
変わってくるように思いました。

朝はポジティブ

電車の中ですが天気の良い日などは流れる風景を見ながら、書く文章はなんとなく希望に溢れた内容になります。
何より、疲れていないリフレッシュされた状態だからでしょう

夜はネガティブ(というよりアンニュイなテーマ)

もちろん意欲があるから書いているわけですが、やる気がある中にもなぜかアンニュイ(退屈とか倦怠感みたいな意味)なテーマになりがちです。
ぱりぴではないですし、はっちゃけた文章は書きませんが、元々の平常運転がこのような視点なのかもしれません。

上記の違いが見えましたので、
できるだけ朝☀️、皆さんが読みたいと思える前向きなポジティブテーマでnoteを書きたいな!と思います。

もし文章を書く活動をされていて、前向きな文章を書きたいのにそうならないで悩んでいる、そんな方がいたら参考になればいいなと。

今日もお読みいただきありがとうございました!皆さんにも僕自身にも良いことがありますように。張り切っていきましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?