見出し画像

周囲に対する僕の役割は

皆さん 周囲に対する自分の役割ということを考えていらっしゃるのでしょうか。

僕はなんとなく感じていたことはあっても
明確にこれ一つだ!となったことがありません

前回までで書いたような、
あれこれいろんな役割を全部やろうとしてやれなくて中途半端だったからです。
でもいつまでもこのままでいるわけにはいきません。

これまで2009年~2015年くらいまでずっとメンタルも体調も下降路線と低空飛行。
それからちょっとずつ紆余曲折を経ながら
ちょっとずつ良くなってきていて、
2024年に入ってここ1~2か月、良くなったことを実感しています。
心にも体にもエネルギーが蓄積されている感じ。
でも、上手く言えませんが、自転車のチェーンが外れているような空回り
僕の役割が明確になっていないからかも。

僕の役割。僕にしかできないこと。
僕が観てきたこと。経験したこと。出会い。話して得られた気づき、教えて頂いた激励の言葉。

それらを咀嚼してきて自然に形成されていった僕の見る景色。価値観。
それらを
自分自身のためじゃなく
周りの為。

利他。公益。無私。

いろいろ吸収してきたことをアウトプットして行動していくことを
していきたいと思っております。

まとまりなくなってしまいましたが
また書きます
今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?