見出し画像

2020/07/25 荒川岩淵関緑地バーベキュー場

7月の4連休、コロナ懸念でどこも行けないのは悲しいな、と人数制限をしっかりやっていそうな都内のバーベキュー場を予約した。
今までのキャンプで一番の、笑ってしまうくらいの大雨を経験し、荷物も服もドロドロに・・・。
写真も食べ物の写真しか取れず。

基本データ

・場所 荒川岩淵関緑地バーベキュー場 @東京都北区
・チェックイン 12:00
・チェックアウト 16:00
・天気
    曇りのち大雨

ごはん

・昼
 ポップコーン
 炭火焼き(お魚、お肉、野菜)

画像1

画像2

画像3

温泉・お風呂

岩の湯

今回のポイント

・初めての電車移動のため荷物はコンパクトに
 (キャプテンスタッグのカマド、小さいテーブル、イス、クーラーバッグ、グランドシート、食器類、炭)
・タープは会場でワンタッチタープをレンタル

Good

・最小構成でもデイキャンプなら過ごせることが分かった
・入場料500円でごみ処理も炭の回収もしてくれるのでありがたい
・雨でドロドロになったので、銭湯行く前提で準備しておいてよかった

Bad

・小さいテーブルが意外と重く、電車での持ち運びが大変だった
・レンタルの古いタープなので雨水がたまってこまめに排出しないといけない
・タープに屋根しかないのでタープの中心部まで雨が入ってくる

Next

・電車移動のときはもっとコンパクトなテーブルを買う
・バーベキュー場でも自前のタープがたてられそうなので、電車移動のときはもっとコンパクトなタープを買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?