自分に打ち勝つと自動的に他人と差別化される⚠閲覧注意

数%の一流野球選手と、そうでない選手の違いはただひとつ

自己管理できるか、できないか

才能を持った多くの人が脱落していく厳しい世界

ある天才投手は2月の寒いなかチーム練習が始まる前に早起き(6時頃)して先に練習を行う

暖かい布団の中に居たい😪
という気持ちを振切り、毎朝早起きする事で自分に打ち克った気持ちになるようだ。
練習ももちろん大切だが

自分に勝った!という気持ちがもっと大切だ

著書、夢をかなえるゾウ

でも、凡人は成功者の派手な側面、戦略だけを真似しようとし、

成功者が最も大切にしていること↓↓

地味な事をコツコツするのは必ずと言っていいほど無視をする

※野球選手の名前は、嫌いな人も多いと思うので先入観を無くすために敢えて公表致しません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?