アイアンマン / IRONMAN

スパイダーマンNWHも観たし、一通りのMUC作品を見終わったので、もう一度最初から見直そうかなということに(ドラマ作品はまだロキ以降手を付けられず…ムービーに限りってことで)。

※ネタバレを含む。


いやー、かっこいいよね。トニー・スターク。正直いうと、私のMUCって、キャプテンアメリカから始まってるので、もし私が最初にアイアンマン観ていたらそれはそれで違ったのかなって思ったりする。そんな思いを抱きながら観たけどやーっぱりかっこいい。というかカッコ良すぎるんだと思う。シンプルにロバート・ダウニー・Jr.がイケオジなのもあるけど、真剣に仕事する姿とか、愛する人のために頑張る姿とか、社会人になった今だからこそ感慨深いものがあった。

作品を完走し終えた後だから、コールソン、ハッピーの可愛いおじちゃんラインに悶えたし、ポッツも可愛いのなんの。

アベンジャーズのリーダーはキャップだけど、頭脳はトニーやと思ってて(もちろんバナー博士も)、あんなにちゃらんぽらんなのに天才っていうギャップに、音は全員きゅんきゅんしていると思う。しかもトニーの何がいいって、全部自分で築きあげてるのよね。知識・技術・精神が三位一体となったから、テンリングスから脱走できたと思う(というかテンリングス〜wwwwってなりました。フェーズ4でシャン・チーが活躍するにつれ何が関係とか出てくるのかなあ?にしてもすっっごく溜められた伏線だよね)。

仕事してるトニーかっこいいし、ポッツのために頑張るトニーもかっこいいし、何より、自分を助けてくれた人たちの思いを背負って、命をかけて戦っている姿は最高だと思いました。

やっぱりアイアンマンがこんなにも愛される理由がわかる作品だったし、改めてアイアンマン、トニー・スターク大好きってなりました。(※ちなみに私はトニー・スタークが死んだことを受け入れられていない勢です。)

次はハルクだ!バナー博士!楽しみ!わーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?