メルマガ到達率上昇につながる3つの鉄則

こんばんは、TMです。

お客のスマホやPCに直接情報を届けられる「メルマガ」。

これはお客と1対1の関係を築くことができ、商品購入までの教育手段として使われています。

つまり、メルマガにはザイオンス効果を発生させる力があるんですね。

そんなメルマガですが、到達率が悪いことがあります。

もしかしたらあなたもメルマガの到達率が悪いと思ったからこそ、今このテキストをお読みいただいているのではないでしょうか?

もちろん、私も始めたばかりの頃はメルマガの到達率が悪く悩みました。

そこで、今日はそんな経験から導きだした「メルマガ到達率上昇につながる鉄則」を3つ説明します。

まず1つ目は「短期間に大量のメールを送らないこと」ですね。

これは短期間に大量にメールを送ると、ロボット送信だと判断されることがあるからですね。

なので、一度に大量の読者に向けてメールを送りたい場合は、間隔を開けながらやったほうがいいでしょう。

次に2つ目は「迷惑メールフォルダに入ったまま放置させないこと」です。

迷惑メールフォルダに入ると、当然受信者は気づきません。

なので、LPのメルマガ登録フォームの下などに「届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください」などと表記したほうがいいでしょう。

最後3つ目は「そもそも迷惑メールフォルダに行かないようにすること」です。

例えば一攫千金を謳ったり、短時間の作業で稼げるような怪しい系タイトルは、迷惑メール判定される可能性が高いですので避けましょう。

また、LPで受信設定を促すのもいいでしょう。

では、まとめます。

①短期間に大量のメールを送らない
②迷惑メールフォルダに入ったまま放置させない
③そもそも迷惑メールフォルダに行かないようにする

この3ポイントさえ押さえれば、メルマガ到達率が改善されるでしょう。

それでも改善されなければ、書き方に問題があると思うので、書き方を見直してくださいね。

あなたのメルマガマーケティングが成功することを信じています。

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