見出し画像

時間がない人のための1分でわかる「愛されるデザイン」

ジャキーン!

「愛されるデザイン」とという考え方は、これからの時代にデザインに関わるすべてのビジネスパーソンに必要な考え方です。

なんとなくのデザインから「愛されるデザイン」をしましょう!

表面ではなく「内面」
共感ではなく「共鳴」
短期はなく「持続」

一過性のものではなく、深くずっと使ってもらえるデザインのことです。むちゃんこすごい。

簡単にいうと、長く愛されるデザインだよ。


それを実現するための5つ
・しっかりした考え(背骨)
・やりきる体力(体幹)
・ぐにゃぐにゃな発想(脳)
・センスあるチョイス(目)
・赤ちゃんのような遊び心(心)

なかでも、背骨がないデザインがヤバい。

こうありたい


なんで、このデザインなの?
うっすいデザインになってしまう。

なんのデザインしてるか、わかってないと長く愛されない。デザインも「好き」で決めてしまう。

そんなデザインは「もうやめましょーよー!時間がもったいないーーー!」です。

『デザイナーよりデザインがわかってしまう本」
書籍『愛されるデザイン』(幻冬舎)

・400ページ越え、特典山ほど
※予約特典は本日中!

よろしくお願いします。

著者プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?