アートボード_37

【お知らせ】前田デザイン室は、「ガチ弟子」「クライアント」を増枠します。


こんにちは、前田デザイン室 室長のまえだたかしです。

今もっぱらイケイケの前田デザイン室。さらなる飛躍のために、前田は動きます。10月1日、前田デザイン室をリニューアルします。「成長と刺激」がキーワード。まずはこんなカンフル剤を投入します。

ジャキーン!「あたらしい参加枠」をふたつ、設けることにしました。

スクリーンショット 2019-09-26 21.28.34

ひとつめは、「ガチ弟子枠」

アートボード 30

一流を目指したいクリエイター向けです。
前田デザイン室プロジェクトにおいて、あなたが作ったものに前田が鬼フィードバックをします。「鬼フィードバック」とは? 一流のデザイナー、アートディレクターとしての育成を考慮したフィードバック、およびクオリティを維持するための細部調整のフィードバックです。(※クリエイター枠、アンバサダー枠の人にも、もちろんフィードバックをしていますが、オンラインサロンは仕事ではないので比較的ゆるくしています。)

月1回 1時間、1対1でのコンサル&フィードバックをします。
(ビデオ通話アプリzoomにて)

35,000円(3名まで)

ふたつめ、「クライアント枠」

アートボード 30 のコピー

クリエイターを探している経営者、担当者向けです。前田デザイン室内にはたくさんの才能を持つクリエイターがいます。御社の仕事にマッチする人を発見し、依頼することができます。どんな人がマッチするかを前田にビデオ通話(zoom)で相談可。※前田デザイン室の月額の費用の領収書を発行します。

10,000円(3名まで)


新しい前田デザイン室へ


ガチプロのクリエイター

駆け出しデザイナー

クリエイティブに興味がある人

クリエイターを目指している人…

そんな人たちが集まる「前田デザイン室」。総勢150人(9月現在)のオンラインのコミュニティです。設立当初からコミュニティに導入した「クリエイター枠」「アンバサダー枠」ふたつの参加枠。これはいろんな人から高評価いただきました。


前田デザイン室の活動は、積極的にものづくりをしたい人たちでなりたっています。そのために「クリエイター枠」を設け参加してもらっています。でも、そもそも仕事が忙しかったりする人もいるし、ただ活動を見て疑似体験をしたい人、これからクリエイターを目指したい人向けの「アンバサダー枠」も用意しました。このふたつはただの意志確認です。

アートボード 30 のコピー 2

「クリエイター枠」で入った人も繁忙期に入って参加できなくなってコメントつけるだけをしてたり、「アンバサダー枠」で入った人も見てたら参加したくなって、ガンガン手を動かしていたりとその人の活動は自分の判断にお任せしています。(クリエイター枠で入った人特典で「前田デザイン室企画会議」(不定期)に参加できます。)


前田デザイン室の現状維持は衰退の第一歩。

正直、前デメンバーたちはめちゃくちゃいい人ばかりだし、人数的にも150人くらいがあっている気がする。前田デザイン室は客観的に見ても、クリエイティブ系のオンラインサロンでも圧倒的なアウトプット。やっぱり僕が新たな挑戦を掲げなくてはいけない。この安定にしがみついていくと衰退していく可能性が大きい。今こそ、進化の時だと考えています。

その施策のひとつ、ふたつの参加枠の追加です。ひとつめは「ガチ弟子枠」。鬼フィードバックの需要があることがわかりました。価格はあえて高めに設定。プロジェクトでのフィードバックも厳しめ、細かいことろまでする。それを見られるというのもコンテンツ。月一のzoomフィードバック付き。こちらのzoomはガチ弟子枠限定。ちなみに前田デザイン室現メンバーは、今の枠を退会して入り直してもOK。もうひとつは「クライアント枠」。クリエイターマッチング用。前田デザイン室はクリエイター限定サロンと思っている人が多いので設けようと考えました。経営者やプロジェクトの担当者向けです。よく聞かれるんですよ「前田デザイン室のクリエイターはどんな人がいますか?」と。プロジェクトにどういうクリエイターがいいかの相談にも乗ります。同じ値段だと、アンバサダー枠と差がつかないので高めに設定しています。その分相談に手厚く乗ります。


前田デザイン室のクリエイターはどんどん活躍していって欲しいし、幸せになって欲しい。だから、前田デザイン室をもっとよくしたいんです。僕は!

ただその一心です。

前田デザイン室は現在150名、満席。10月1日に日付が変わった後、「ガチ弟子枠」と「クライアント枠」を追加します。それと、「クリエイター枠」「アンバサダー枠」も退会する人が数名いるので空きが出るはずです。

画像4

こちらから入会できます。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/66627


もっと、クリエイティブって気軽で楽しかったじゃないですか。

幼稚園のころ、チラシ広告の裏に無心で描いてた自分に戻りたい。そう思って前田デザイン室をやっています。


仕事とは違うクリエイティブをおもいっきり楽しみたい。


そんなあなたを待っています。


まえだたかし

画像5

父の認知症をきっかけに人生を再スタート。任天堂(株)を退社し、株式会社NASUを設立。「コンテンツの魅力をデザインの力で最大化する」。自分のコンテンツでヒットを作りたい。それが「マンガ制作」と「前田デザイン室(オンラインサロン)」。大阪芸術大学・専門学校講師。デザインやコンテンツ制作の考え方を毎日発信中。餃子が大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?