見出し画像

これを読んで最終判断にしてください。


ついに本日。100人まであと30人足りてません💦いろんな人に恥を忍んでDMしたし、考えつくことは時間いっぱいまでやります。

『愛されるデザイン』完成披露トークイベント
青山ブックセンター本店にて
7月15日(月)18時から(二次会交流会あり)

*

『勝てるデザイン』から3年。最近、3年前のことをよく考えるようになりました。あんな自由で無邪気で正直で赤裸々な本をよく出版できたなと思います。しかも、幻冬舎から。それこそ、制作チームと皆さんのおかげです。僕の力は25%くらいがリアルなところです。『勝てるデザイン』こそ、「愛されるデザイン」でできてますよね。

今回の『愛されるデザイン』ももちろん、愛されて完成しました。僕は当時よりやれることできることが増えて、ありがたいことにプロジェクト数も大幅に増えました。そのぶん、分散されています。先日、コルクの佐渡島庸平さんも言ってました。「愛される」って分散すると「今回の本は、深く付き合う人とつながるんだね」と。たしかにすぎて首がもげそうになった。

その解釈でいくと今回の完成披露イベントも数より深さだとは思う。しかし、それは結果であってそこに甘えたくないのです。

なんども言うけど、今までのイベントやったら70人も来てくれるなら満足やねんけど、今回は「愛されるデザイン」って本なのに満席にできてないって「なんなん?」ってなるやんか?「がんばった」なんて1番嫌わないといけない言葉やねん。甘えたくない。デザイナーは夢を叶えるシニフェエ(脳内イメージ)を作る職業。100人達成したらみんなのおかげやし、達成しなかったら僕の力不足やとほんまに思う。情けない話ですが前田はすでに力の限界を感じてて、今一度、力を貸して欲しい。

目標に向かってブレずにやりきる。そんな基本的であたりまえのことが、この世の多くはできていない。

今回の青山ブックセンター本店さんのイベントは書籍『愛されるデザイン』の中にしきりに書いてある「思考の背骨をやり切る体幹」の証明である。プロのデザイナーとして、前田高志として、命を削ってやってます。最近心臓付近は痛いし、顔は毎朝痺れている(笑)

*

【トーク内容】
1. 愛されるには?
2. 言語化術
3. 微妙かも?打破する方法。
4. 普通じゃない、デザインの作り方。
5. 最強の話
6. 納品するな。
7. これひとつ磨けばいい。
8. 進化ではなく深化とは?

【参加メリット】
・巨大ポスターフォトスポット
・朝から前田鎮座(相談&サイン&写真)
・未収録のデザイン&プレゼン資料公開
・編集のマル秘裏話
・誰も書かないデザインのほんとうの基本の話
・購入ガムしおり
・二次会交流会
・前田30分zoom相談(あと14人)
・勝てるデザインラババン何人かにあげる

まだ、まだ。まだ間に合います。
今なら参加できます。

来れない人は「シェア&いいね」で力を貸してください!いちばん助けてほしいときに助けてくれる人は一生忘れないし感謝します。

申し込みはコチラ↓

⚫︎青山ブックセンター本店
7月15日(祝・月)18:00〜19:30
↓申し込み
https://aoyamabc.jp/collections/event/products/2024-7-15

⚫︎イベントまとめnote
https://note.com/tmaeda/n/n502d034f97d6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?