見出し画像

自分の好きなところ、嫌いなところ(2)

前回から引き続き、ここでは
自分の好きなところ を。

嫌いなところは外見のことや内面のこと、
いろいろ出したけど、きっと生理前生理中はもっとある気がするなぁ。笑笑

さてさて、さっそく。

自分の好きなところ

・目の形と瞳の色
・綺麗すぎずゴツすぎない手
・笑いのツボの浅さ
・なんとかなるさ精神
・AB型ってだけ
・よくおばあちゃんに話しかけられる
・人情深いところ
・男勝り
・感動しやすく涙もろい(映画で初めて泣いたのはE.T)
・物でも花や木でも、その辺の風にも気持ちがあって何か言ってるような気になる、なんだかわからんけどハッピーなところ

以上。
たいした件ではない。笑笑

最後のなんて、やはり誰にも言えない内容。
こいつヤバいぞ臭がすごい。
人情深いって自分で言うところ、すでになんだかヤバいけど!笑

でも、みんな人には言えない自分の好きなところ
あると思う。ない?
それは小さいことで良くて、なーーーんでも良いから
自分の中に好きなところを見つけることや、知っておくことって大事だなぁと思います。
そんで、私はよく褒めてやってる。自分を。
え、それも偉くない?笑笑

だから、いつか嫌いなところも
「バカだなぁ私って〜!やっだもう!笑」
って自分で笑い飛ばせる日が来るような気がしてる!

結果、あれですね。
自分の嫌いなところ、好きなところなんて
他人は関係ないのよね(笑)
言えなくていいよね。
嫌いなところをあえて多く言って、謙虚さを出すこともしなくて良いし、好きなところが少ないからって負い目を感じることもない。
多ければ多いでいいじゃんね。

そんな感じよ。

お人好しで呑気なのも良い事だよ(笑)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?