見出し画像

【10月2日㈰】箱根ヒルクライム、乗鞍へ。

 いつも通り、4:00過ぎに起床。夜間にトイレに2回。起床後もトイレで排尿。なんか浮腫んでたのかな。

 起床後に芦ノ湖畔に行って朝日に照らされた赤富士を写真に収めて…と画策していたけど、起床して明るくなってきて周りを見たらなんと芦ノ湖は雲海。

 これはこれでかなり幻想的。軽めに炭水化物を摂りながら、コーヒー淹れて飲んで5:30頃に道の駅を出発。結局、芦ノ湖畔のセブンイレブンで買い物をしたのち、駐車場へ移動。

 駐車場へ移動したら、自分たちの少し前に筑波山練で知り合ったグッチさんが。orange号さん、エグチさんも含め、知り合いいるとリラックスできるよね。

 ウォーミングアップやレースは↓

 レースは不本意な結果だったけど、赤城、箱根と現実を突きつけられた。これからツールドはなわ、ツールドかつらおとロードレースを走るので、また気持ちを切り替えて頑張っていこう。

 表彰式の後は、着替えを済ませて、orange号さん、エグチさん、グッチさんとお別れして、紅葉ライドのために乗鞍へ。仙石原を超えて御殿場でインドカレーを。

 口コミは悪くなかったけど、う~ん、特別な感情は抱かなかった😅と同時につくばのカレーのレベルの高さが分かった感じ。またつくばでラージャ行こ。
 乙女峠を越えて河口湖、御坂峠を越えて一宮御坂ICから中央道に乗っていざ松本へ。松本ICを降りてコンビニで翌日の食べ物を買い込んで乗鞍高原へ。

本日のお宿

 昨年も箱根ヒルクライムのあとにその足で乗鞍入りして翌日に紅葉を楽しんだんだけど、その際にもお世話になった「ゲストハウス星空のあかり」さん。

 もともとは「かまば荘」という名の山荘だったそうだけど、一部分を改装して現在はゲストハウスとして運営していて、きれいな内装なんだけど、お風呂などは年季の入った「本館」にあってかまば荘時代を慮ることが出来る様相。


 ゲストハウスなんで、基本的にはなんでも自分でやるんだけど、紅葉ライドに関しては個人的にはそれで十分なので、今年もお世話になりました。
 到着してまずお風呂へ。

乗鞍のエメラルドグリーンの硫黄泉はお気に入り。共用スペースで仕事関連のメールをチェックしたり社会情勢や金融系のニュースをチェックしたり。明日の天気を確認したら曇り予報。悩ましいけど、まぁ期待して。寝る前にもう一回お風呂へ。
 レースや移動の疲れもあって22:00頃には寝た。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?