見出し画像

【8月25日】最終追い切り、出張、ZWIFT(20分SST)、ベロトーゼ

 今朝もいつも通り4:30に起床。さて今日は乗鞍前に最後の高強度の日。今日やれば㈮、㈯と調整して㈰の本番。
 おにぎり一つ食べて出発。昨夜、サドルも軽量化して本番との違いは前後ライト、ツールケース、ボトルケージを外すくらいかな。ツールケースもおいて行こうかと思ったけど、PRO ONE TTがパンクしそうだから持ってった😅

最終追い切り

 乗鞍とはプロファイルは比較できないけど、沼田屋~つつじヶ丘までが一番距離が取れるので、最終追い切りCourseに選定。まあ斜度の緩急もあるし、ちょっと下りもあるし、乗鞍っぽいと言えば…っぽいかもw
 火曜日に350wほどで登っていたから、今日はAv360w目標にスタート。少しオーバーペースで入ってひたすら我慢が一番タイムが出るのは分かっているので、神社まで372w ちょっとした下りを脚を頑張って回して通過して再度登りが始まる。ここからが割と斜度が上がるから、垂れない様にしっかり踏んで風返しまで351w 風返しまで来たらあとは根性でつつじが丘まで🤢

23:19/356wでめでたくPB更新

 これで気楽にレースに臨める。良かった良かった。

出張

 今日も水戸に出張。一日とある管理者研修のファシリテーターとして2つのグループの個人ワークやグループワークのお手伝いを。ファシリテーターって自分の理解の確認や再学習になるから、むしろ私の研修になった。今日も一日たち歩きながらなんで腰に違和感。疲れた。
 妻と一緒に18:20頃に帰宅。

Zwift - Race: Japan ZWIFT Hill Climb Race (A) on Lutscher CCW in Innsbruck

 帰宅後は末娘を保育園に迎えに行って、いっしょに夕飯食べてZWIFTしようと思ったら「一緒にお風呂に入ろ…」だって。兄姉がみんな習い事でいないから寂しくて当然だよね。ZWIFT後にまたシャワー浴びるんだよな…とはもちろん口に出さずに一緒に入る。もう6歳だから一緒に入ってくれるのもあと数年か。今を大切にせねば。
 風呂あがって娘は翌日の準備などをしてテレビを見始めたので、ZWIFTにログインして19:35からのJZHRを。最近毎週20分SST×2本やっているけど、今夜は1本だけ。

そのあと少し(C)ペーサーと走って終わり。あぁ、レース前の高強度トレーニングがすべて完了。あぁ気楽。明日明後日と調整してレース本番。れーすで塵となってきます。

ベロトーゼ

最近レース出てなかったから、破れたまま切らしてたベロトーゼを乗鞍用に購入。防水&エアロ効果に期待。ベロトーゼが新型になってから使うのは初めてだな。

22:30頃に長女のバレエの迎えに行って帰宅して、米国市場を少しチェックして寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?