見出し画像

【10月31日㈰】リハビリライド

 午後から雨予報なので6:00スタートで霞ヶ浦方面にリハビリライド。またベースから積み重ねるしかないので平坦基調のコースで大竹海岸まで行こうかなと。往復130㎞も走れるわけないか~なんて思ってたけど、やはり湖畔を走っている時点で疲れ始める。まぁ3週間のブランクを考えたら3倍くらいのペースで踏めてることを良しとしよう。

    大竹海岸まで行くのは諦めて霞ヶ浦大橋を渡ってからは高浜方面に回って湯袋峠へ。やはりずっと平坦は飽きてきて進行方向は筑波山へ(^^; 八郷に入っても2.5~3.0ほどでたらたら走っているつもりが湯袋登るころには結構きつくなってきた。まぁ高強度で走る必要もないのでまったりと風返峠まで登ってスカイライン下って不動峠へ。不動峠を下り始めたらひかいちさんとスライド。少し戻ってお話。

次は脚が戻ってきたころに私が県北に赴かねば!年内にもう一回袋田ライドするかな。90kmほど乗ってリハビリライドは終了。

 帰宅後は少し休んで娘③の自転車の練習でもしようとさくら交通公園に向かうが、ポツポツと降り始めてきたので目的地を変更してかすみがうら水族館へ。

ここは身近な淡水魚や水辺の生物が多く娘たちのお気に入り。入館料も安いし親もお気に入り(笑)

歩崎公園でキャンプイベントをやっていたので少し覗いて遊ぶ。

子どもたちは芝生の上をはだしで走り回って楽しめたようで何より。

その後は道の駅たまつくりでなめパックンと鯉パックン。お気に召されたようで何より。

帰宅後は仕事用の車の洗車を。1ヶ月ぶりくらいかな?!台所用中性洗剤で洗ってシュアラスターのゼロドロップで拭き取るだけの手抜き洗車(笑)

洗車の後は衆議院議員総選挙の投票に行って1日完了。

療養中は生活のすべての質が低下してたけど、健康になってロードバイクに乗れると、それ以外の生活も充実。

体重も増えてるし脚の劣化も著しいけど、また少しずつ戻していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?