見出し画像

【3月まとめ】

しっかり乗れた3月

 2月に続いてしっかりと乗り込めた。平日はZwiftが多いので距離はあまり参考にならないけどね。
 ㈪ ペーサーでリカバリーor完全レスト 
 ㈫ 朝:イケゴリパークorヒルクラ課 夜:何かしらZwift
 ㈬ 朝:JZMRを我慢して朝つつじリカバリー 
   夜:ZJCRを我慢してJETT Enjoy Home Japan Rideでリカバリー
 ㈭ 朝:TGW 夜:JZHRとか何かしら強度高く
 ㈮ 朝:JETT Base Ride(A)or(B)
 ㈯ 朝:JETT Hill Climb & Interval Ride → MARKEN社 → 仕事
 ㈰ もてぎ練
 こんな一週間かな。
 
 3月になって冷え込みも緩んで日の出も早くなって朝練も実走を増やしたいんだけど、MARKEN社のイベントが強度高く効率的にトレーニングが出来ているので、実走でリカバリーといった感じになっている。すぐに筑波山に登れる環境にあるのにもったいないとは思うけど、それだけZwiftが効率的にフィジカルトレーニングが出来るのは魅力。ただ実走となるとパワー以外の技術の要素が入ってくるので、そのあたりを意識しながら実走に取り組んでいる。
 Zwiftの割合が増えちゃって普段トレーニングしている峠をどのくらいで登れるのか不安な部分もあるので、レースに向けて徐々に実走を増やして感覚を研ぎ澄ましていきたい。

1月には50を割っていたCTLも3月には100を超えた。

お買い物 小

 現時点でEmonda SLRをレースで使っているんだけど、新シーズンに向けてどこか弄りたいな~と思っていて、スルーアクスルをレバー脱着式にしたり、リアディレーラーをダイレクトマウントにしたり。合計で100gも軽くなるわけではないけど、最後はチビチビとした積み重ねだだからね。
 海外からまだ届いておりませんw

お買い物 大

 新型Domane RSLのフレームセットがいよいよ注文を受け付けると連絡を頂いて悩んだけど発注。RSLモデルはヘッドが短くてダウンチューブのストレージボックス無くして、SLRよりさらに100gほど軽量化。税込み65万ほどだそうで。あぁ株価上がれw

 我が58sizeは全世界で40本。4月1日㈯、無事にGETとの連絡を頂きました。
 フレームは1か月ほどで入荷できるみたいなんだけど、シートポストの納品が7月以降になるそう。これに現在遊んでるSRAM RED eTAP AXSで組んでハンドル、ステム、サドル、ホイールとどうしようかと気長に待ちながら考えよう。

4月の予定

 2日㈰は筑波山で富士ヒル練習会。毎回、新たな出会いもありつつの15名ほどで練習をしてます。みんな年齢も性別も脚色も違うけど自分の目標達成に向けて頑張っていて、なんかいいなぁと思いながら自分も負けない様に頑張ろう。

 9日㈰ 袋田ロング。いよいよ、強固にしてきたベースがどこまで上がってきたか220㎞のロングライドを敢行予定。とりあえず登りは4倍くらいで抑えながら行くつもりだけど、そうはいかんだろうなぁw

 23日㈰ 調子が整っていればツールドかつらおに出ようかと。まだ決めてないけど、ニセコ前にロードレースを走っておきたい。

 29日㈯ 富士ヒル試走に行く予定。

 こんな感じ。ケガに気を付けて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?