見出し画像

【3月12日㈰】もてぎ練

疲れあり

 7:00体育館スタートでもてぎ練 5:00起床。年代別チャンピオンシップの疲労感ががが…。ZWIFTでTSS200とか乗ることないしね。実走とまた違う疲労感。

来客

 今日のメンバーはSyoフジイ、宇都宮から自走参戦のオガワゴウケイさん、流山から輪行参戦の高校生Yutoくんの4名。オガワさんは様々なヒルクライムレースで表彰台に乗ってこられた尊敬する歴戦クライマー。Yutoくんは高校2年生なんだけど先週の下総クリテの2hエンデューロで2位になってる強者。そしてバイクもSL6→SL7になってる😅

高強度でおもてなし

 せっかく練習会に来ていただくので、疲労感はあるけど高強度メニューでおもてなしするしかないでしょう!…ということでしっかり表筑波から風返峠までの20分登りからスタート。ローラーと実走で使う場所が違うのか、なんか疲れてる割に4.5くらいで登れた😅フルーツラインもローテしながら高速ワープしてみんな大嫌い道祖神峠。「10分6倍ね!」と声を掛けたらYutoくんが飛んで行った😅もう手に負えないわ。自分もキツイなりに5倍ちょいくらいでは登ってもうヘロヘロ。Yutoくんは9分ほどで登ってた。末恐ろしい。
 道祖神を下って次はビーフライン。こうなってきたらバチバチにならない訳もなく…。Yutoくんがまたすっ飛んで行ったけど、脚にキテるのかそれほど離れないから…これは追うしかない状況になっちゃって、なんだかんだまた頑張っちゃって最後はYutoくんを吸収して山桜到着。

 Yutoくんに名物??ベニハルカのやきいもをご馳走。オガワさんも焼きいも気に入ってくれて良かった良かった。

 さてもてぎ方面に再スタート。Yutoくんの引きが強くてフジイさん、オガワさんの余裕がなくなってきて深沢あたりでいよいよ付き切れし始めたので一人でYutoを追走。凍峠あたりはオガワさん、フジイともに初見なのでYutoくんとお二人の間を走りながら崩壊し過ぎないように調整。

みんな大嫌い凍峠(笑) ヘロヘロ

凍峠下ってオガワさんは離脱して帰路へ。お互い翌日が息子の卒業式、そして翌々日が高校の合格発表ということで、いい知らせを祈念してお別れ。

 ここからは3人で強度落としてサイクリングで八郷まで。宇治会のセイコマで補給していたらKojiさん登場。朝の家庭の用事を済ませて益子方面まで走った帰りだったそうで、つつじが丘までご一緒することに。そして上曽峠の交差点でセキグチさんと遭遇したので拉致、さらに湯袋登っているとえすけんさんと遭遇し拉致www なんだかんだいつものメンバーで駄弁りながらつつじが丘まで。

 帰りのスカイラインも不穏な空気になり不動入り口までバチバチ😅

…という訳でTSS300稼いで帰宅となりました。う~ん、前日のZWIFTの疲れのわりにそれなりに実走で走れた。やはり使っている場所や身体の使い方が違うからかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?