【8月26日㈮】朝つつじ(緩)、準備

 4:30起床。おにぎり一つ食べて準備して出発。今日はゆるゆるとつつじが丘に行くだけの日、あぁ気楽。もうレースまで高強度なし、あぁ気楽。

朝つつじ

 玄関のドアを開けると…路面が濡れてるじゃないか…。雨雲レーダーには一切そんなこと書いてないぞw 本降りにはならんやろうとそのまま出発。…したものの、割としっかり霧雨。普通に路面の水を跳ね上げる。とはいえ、家に帰ってZWIFTっていうほどでもないので、そのまま進行。
 白滝林道~ふれあいの里を経由して表筑波に出てつつじが丘まで。3倍ちょい位のペースでゆるゆると。今日はさすがに誰も朝練してなかった😅

 午前中は法人HPをリニューアルする為にWebデザイナーと打ち合わせ。少しずつイメージが共有出来てきて楽しくなってきた。
 午後は来月のシフト調整が必要になったので弄ったり。

乗鞍の準備

 明日には乗鞍に向けて出発なのでEmondaの洗車をしてetapのバッテリーの充電したり。前後のライトを外してボトルゲージを外して、いよいよ決戦仕様に。重量は6.9㎏。超軽量バイクという訳にはいかないけど、Discブレーキでエアロに振って58サイズで…それでも7㎏を切るEmondaはやっぱり軽い。あとは天気見ながらチェーンオイルを選んで指せばバイク準備完了。
 続いてレースでのジャージよりも下山荷物よ。ウールのアンダーウェア、グローブ、ソックスにウィンドブレークレッグウォーマー、ジャケット、ジレと28リットルのリュックにぶち込む。あとは明日の朝練後に前後ライトとボトルゲージ、ツールケースを入れて下山荷物はOK。ご褒美のおやつも入れないと。明日の道中に買い集めよう。下山荷物が当日預かりじゃない分、スマホを預けることができないので、ゴール後の写真を撮りたいから小さいデジカメも入れとこう。
 レースはウェアは夏仕様で行けると思うんだけど、雨対策としてワセリンは持っていく。ワセリンでもダメな冷え込みを想定して春秋用のアンダーウェアも一応持って行っておこう。
 シューズ、ヘルメット、アイウェア。ポンプと予備タイヤ、予備チューブも持っていって、自分以外でも困ってる人居たりするしね。現地でスタート前にパンクしてる人とかいるでしょ、結構。
 ウォーミングアップ用のハイブリッドローラーも持ったし。
 あぁ、遠出のレース前はいつもなんだけど、忘れ物してそうwww

最後の悪あがき

 特に塩抜きとか断食とかしないけど、昼食はサラダとプロテインにパラチノースを入れて飲んだだけ。コーヒーにもココナッツオイル入れてなるべく腹持ち良くして…体調と相談しながらギリギリまで体重落ちるといいなぁ。夕飯も玄米ご飯とサラダと納豆めかぶキムチ。豚ロース1枚。梨少々。
    明日からちゃんと食べよう。68㎏ほどでレースに出れるといいなぁ。

 明日はいつも通り4:30に起きて、いつも通りつつじが丘に行って、いつも通りの朝食を摂って乗鞍に向けて出発しよう。
 いつもどおりが落ち着くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?