見出し画像

【6月27日㈰】アクティブリカバリー、ブルーベリー狩り、草刈り

 昨夜は娘の迎えから帰宅したのが22:00頃、なんやかんややって23:00頃には就寝したと思う。220km走った疲れはあったが、強度はそれほど高くなかった事や日焼け止めを塗った事、断続的に補給を取った事などで疲労は最小限に留まったはず🤔

 今朝は4:00に自然と目覚めた。疲れはあるが、動けないほどではないし、腰の痛みも殆ど無い。天気予報を見たら降り出しが遅くなってるので、軽く走ろうかと準備して4:30に出発。山登っても踏めないし今朝登るメリットもないのでアクティブリカバリーで平坦をL1で流そうとりんりんロードを土浦方面へ。筑波山に走りに行くんであろうサイクリスト数名とスライド。みんな朝早い← かすみキッチンくらいまで行こうかとも思ったけど、あまり気分が乗らなかったのでつくば市方面走って帰宅。

40km1’30/TSS29ほどのゆるゆるサイクリングで終わり。

帰宅後は軽く朝食を摂ったあとに庭の草刈りを。約1時間のクロストレーニング😅草刈後はオンデマンドで第1ステージを見ながら朝食にライ麦パンやらサラダやらプロテインやら。ちょいちょい落車起きてたけど、例の件はまだ見てないw 明日の夜ローラーの時に見ることになるのかな🤔

 今日は日中、埼玉からいとこが遊びに来るということで、家の掃除やらお昼の準備。うちは子どもが4人、いとこが子どもが3人、バーモントカレーの甘口でカレーをたっぷり作った。想定外に雨が降らずにむしろ晴れ間も見えているので、子どもたちは外でボルダリングをしたりと賑やか。

飽きたら屋内で鬼ごっこをしたり、とにかくにぎやか。親同士は落ち着いて最近の動向など話す暇もない。少し早いけど11:00頃から子どもたちはカレーを食べ始めて、ようやく静かにw 子ども達が静かなのは食べてる時、寝てる時、テレビ見てる時くらいか。ようやく親も昼食を食べ終えて、やさとブルーベリーファームへブルーベリー狩りに。

昨日、袋田ライドの帰りに寄ってジェラート食べたけど、今日は団体でブルーベリー狩りw

 そして狩り終えて戻ると、そこには昨日一緒に袋田に行ったKojiさん家族が😂 考えること一緒だな🤣

みんな各々好きなジェラート食べて満足してくれたみたい。自分はラムレーズンのジェラートをスコーンで挟んでもらって食べた。トレーニング後に寄る時はさっぱりしたジェラートがいいけど、それ以外はヘーゼルナッツとかピスタチオとかティラミスとかのジェラートが美味い。

いとこ家族とはここでお別れして帰宅。帰宅後は草刈りをもうひと頑張り。夕飯はサラダやカツオのお刺身やら、米は少な目にしておきました。

梅雨だけど今日も降らなかった。
明日も朝練できんじゃね?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?