見出し画像

【8月15日㈪】リカバリー朝つつじ×2本、伊豆いち延期

 4:30起床。バナナとプラムを食べて準備して出発。5:00にイマムーと体育館で待ち合わせ。

 表筑波からつつじが丘までゆるゆると一本。機材の話やら車の話やらしながらリカバリークライム。汗は出るけど、明らかに季節が進んだ涼しさ。つつじが丘でKojiさんと遭遇。
 ゆりの郷まで下ってつつじが丘までもう一本。下りではYo-Peyさん、えすけんさんなど知り合いとスライド。ゆりの郷からもひたすらお話ししながらゆるゆるとつつじが丘まで。

ところで風返峠を湯袋側に下ってすぐのあたりにエンジンオイルが垂れた跡が🧐


    吸着目的で石灰も撒かれていて、注意が必要だった。これで落車とかしたら大変。
    昨日はなかったので、昨夜かな?!走り屋さん、点検整備は入念にお願いします。
 私はここで時間切れ、スカイライン経由で帰宅することを伝えると、イマムーもスカイライン経由で裏朝日を下ってフルーツラインを走って道祖神行くということで、昨日9:30で登ったよと煽っといたw
    そして日中にUPされたイマムーのログ見たら9:34だった。流石。

 帰宅後は朝食をしっかり食べて7:50には出発して娘をつくば駅に送迎。帰ってきてからはEmondaの洗車を。明日は遠出ロングなのでetapのbatteryやライトの充電など。
 今日、長男も大阪からつくばに戻ってくるので、連絡すると八重洲南口からつくばセンターまで高速バスで帰ってくるとのことで高速道路の渋滞を心配したが、あまり渋滞なくつくばに到着するとのことで15:30くらいに迎え。

伊豆いち延期→奥日光ライドに変更

 さて明日予定してた伊豆イチだけど、天候を確認すると下田方面が雨予報&全体的に強風ということで、延期に。無理してやってデスライドになってもなんなんで、大人の判断。とはいえ、懲りずに奥日光方面のロングに予定変更。https://www.strava.com/routes/2986568940541232660 — 
 車載でいろは坂の下くらいまで行って7:00頃スタートかな。ぱやおくんが付き合ってくれることに。楽しみ楽しみ。

    明日は4:00頃には日光に向けて出発しよう。早めに寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?