見出し画像

【8月27日㈯】朝ZWIFT、乗鞍へ。

 4:30起床。朝につつじが丘まで軽く登って準備て出発かなと思ったら、雲行きが怪しい。雨雲レーダーを確認すると、土浦の方は豪雨予報。つくばは西に行けば行くほど雲がかからない予報だけど、5:30頃に雨予報。悩むけどレース前にリスク背負う必要もないし5:00からZWIFTでJETTのグループライドを。

朝ZWIFT

 (C)ペーサーと少し走ってイベント開始。ウォーミングアップを終えいよいよといったところでZWIFTが落ちた。再起動したらトップ画面の解像度がおかしい。原因を探ったけどPCには明るくないので分からぬまま。とりあえず20分ほど脚は回せたし、乗鞍に向かわなければなので終わりにした。

乗鞍へ

 前日にほぼ準備は終えていたので、メガネなどの生活用品を追加でカバンに入れて荷物の最終確認をして出発。何か忘れ物してそうw
 8:00過ぎに筑波大学そばのアパートで鳥人間井上君を拾う。北関東道に戻るのは効率悪いなと思ってつくばICから圏央道へ。鶴ヶ島JCTから関越道を北上し藤岡JCTから上信越道、更埴JCTから長野道で松本ICまで。なんか遠回りしているようだけど、中央道を通るよりははるかに早い。結果的に東京組は中央道渋滞にハマって受付がぎりぎりになっていた。特に渋滞なく4時間少々で松本ICまで。
 松本ICを降りてものぐさ太郎で腹ごしらえ。

人気店なので席に着くのに30分ほど待ったかな。私は試走に引き続き月見とろろそばを。

鳥人間は1人前~4人前まで同値段のものぐさ太郎盛りを2人前。

 途中のコンビニで下山時の補給食や明日の朝食などを買い込んでいざ乗鞍高原へ。途中、難所もある道のりを無事にクリアしていよいよ乗鞍高原といったところで、なんと雨が降り出した。そして気付いた、下山荷物にしか雨具を入れてない。車に傘すらない😓 そして受付会場に到着。

 小雨といったところで急いで受付と下山荷物を預ける。雨は降ったりやんだり。雨が止んでいる隙に出店エリアを少し散策。サンボルトのワンピのXLが24000円→17000円のバーゲン価格で買ってほしそうに見ていたが、辛抱w だって雨で寒かったからさ。これが晴天の暑い日に受付だったら買ってたなwww 知り合いにも何人かお会いして、一緒に泊まるユタさんとも合流し宿へ向かう。
 今年の宿は2019年もお世話になった、そして中止となった昨年も予約していた本棟

昔ながらの温泉旅館

16畳の部屋に案内されて女将さんは「5人だと狭いけど許してね~」だって。

 知り合い5人で宿泊なんだけど、これなら10人はいけるなってみんなで言ってた。
 荷物を置いたら早速風呂へ。本棟さんは内風呂と露天風呂が別々なんだけど、とりあえず露天風呂から。

エメラルドグリーンの硫黄泉

 いやぁ、最高。明日のレースなんてどうでもよくなる感じ。もちろんどうでもよくないけど、仕事のこと、家庭のこと、その他諸々、心身すべてが緩む。
 風呂あがって部屋でストレッチしながら読書してたら東京組のU10さん、たむらさん到着。たむらさんとは初対面。少しお話ししてお二人も早速温泉へ。
 18:00頃から夕食。

 個人的に和食が好きなんでこういう食事が落ち着く。野菜が多いし種類も豊富で飽きない、そしてもちろん美味しいしで食べ過ぎないようにするので必死何とか耐えたwww
 食後はもう一回温泉へ。

今度は内湯に行って満喫。

部屋に戻ってストレッチやマッサージをしながら明日の朝からの流れなどをみんなで確認したり。チャンピオンクラス組は3:00起床予定。いろいろと話しながら21:00過ぎには就寝した。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?