見出し画像

【8月29日㈰】もてぎ練

 4:30起床、ミューズリーを食べて5:00出発。2W近くのブランクと昨日のグラベルライドの影響で、手首やら腰やら首の後ろやらお尻やら太ももやらが筋肉痛。ほぼ全身www

 乗鞍、ニセコと残念ながら中止となって、なかなかモチベーションの維持が難しい。緊急事態宣言次第ではあるけど、ツールドはなわ、箱根ヒルクライム、小野こまちRRと走りたいので、また上げて行かないと…。でもお盆から2週間近く乗れなかった事もあり、まだ高強度練習に耐えうる体じゃないし、あまり強度を上げずにもてぎ練。
 不動峠をたらたらと登っていたら、鍛錬部の方々に追い抜かれる。途中でお話したらビーフラインを走って山桜まで行くそうな。

 6:00にセイコマでorange号さんと合流してフルーツラインを北上。風が少し強いけど涼しくて走りやすい。脚はバッキバキって程ではないが無理せず4倍ほどで道祖神峠を越えて、ビーフラインもお話ししながら。下りの多い後半はウェットで慎重に。

画像1

 山桜で栗饅頭とどら焼きを補給をして茂木方面へ。すぐに路面はドライ、一時的なにわか雨だったんだろうね。深沢から凍峠を越えてフルーツラインに戻ってきて宇治会のセイコマで休憩。アイスボックスにペプシコーラを注いで超回復。
 フルーツラインを南下しorange号さんとお別れして湯袋をL3ほどで登っているとヘアピン過ぎで天照やこーさんが後ろから。お話ししながらつつじが丘まで。一休みして風返峠に下ったらなぜかお別れしたorange号さんが湯袋から登ってきたw 「湯袋登れる気しない…」なんて言ってお別れしたのに、別れた後に知り合いに会って湯袋登ってきたらしいwww
 そのままスカイライン~不動峠へ。スカイラインの緩い登りは強めに踏んでみたけど、それなりに踏めて特に痛みとかも出なかったから、また明日から積み重ねていこう。

画像2

10:30頃には帰宅。TSS250ご馳走様でした。
 
 帰宅後はシャワーを浴びてから娘達とやさとブルーベリーファームへ。ジェラート食べて、いよいよシーズンが終わる生ブルーベリーを2㎏ほど買い込む。ジップロックに入れて冷凍しておいて、家族でちびちびと摘まんだり、ヨーグルトに入れて食べるのが我が家流。帰りに名無しラーメンへ。しょう油ラーメンと焼餃子を食べて帰宅。

 少し昼寝をした後、昨日ハードに使ったクロスバイクを洗車。それから今日乗っててフロントブレーキが鳴くことが多かったEmondaもチェックしたらやはりブレーキパッドがほぼ無かったので交換。ついでに息子のMTBも洗車。MLサイズなんだけど、サドルを上げてみたら乗れないことはないけどやはり全体的に小さい。買うならLサイズだなw

 夜は夕食後に子どもたちと花火をして夏休みは終了。といっても9月12日まではオンライン授業。コロナ渦が憎いな。

 明日も軽めに朝つつじやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?