【8月4日㈭】朝夕ZWIFT

 4:30起床。外を覗くと路面濡れてるので昨夜降ったんだなとZwiftログイン。5:00からのグループワークアウトへ参加。
 13分ほどL4×4本のメニューだけど、集団に入ると出力低め。雑賀さんの声かけて4本目はもう一度しっかりと。

 日中はお仕事に精を出す。

 今夜は19:00~KISS Racingか19:35~JZHRかなと思っていたけど、嫁さんの帰宅が遅くなるとのことで17:50頃から娘のピアノの送迎を。ピアノが終わるのが19:00なので予定が狂った。まぁ朝の疲れもあるししょうがないと切り替えて、娘を下した後、そばにあるOTRつくば店へ。
 9200デュラエースの175㎜クランク+パワメ、スプロケ+12sフリーを発注。
 その経緯としては、先日Emondaのチェーンを新品交換したんだけど、乗り始めたらインナーローで歯飛びする様に。10000㎞ほど走っていたしスプロケの摩耗かなと購入を試みるが、SRAM RED 12sは軒並み納期未定😢一体型で効果ということもあるし、いっその事シマノのスプロケに交換しようとなったんだけど、少々問題が。トップが10t→11tになってしまう。となるとアウター48t‐トップ11tだととてもロードレースは走れない。フロントのチェーンリングを大きくしないとだけど、現実的にSRAMは50‐37が最大。しかもSRAMのパワメはチェーンリング一体型で消耗品なのに交換するとき高価…。もう9200デュラパワメでいいやん。…という思考。

 とりあえずいろいろあったけど、消耗品の供給が滞るのは結構ストレスフルなので、このあたりからSRAMとお別れしてこう。円安の現在海外ブランドの値上がり凄いし。今後すぐに以前のようなドル円に戻る気もしないし。とりあえずスプロケは即納とのこと。今シーズンは多分ヒルクラレースのみになりそうだし、ロードレースはDomaneでもいいし、クランクSRAMのままとりあえずスプロケをシマノの11‐30に交換予定。
 さて175㎜のパワメの年明けには入りそうだって。果たしてどうなることやら。

 娘と帰宅したのが20:00過ぎだったので、出張から帰宅していた嫁さんに任せて自分はZWIFTを。短時間高強度のEMU Japan Short Race(A) を。クリテコースを13周かな。きつかったけど、先頭集団ゴール。耐性上がってきているのを感じる。

 明日は軽めに走って週末しっかり乗る予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?