見出し画像

【9月27日㈫】朝つつじ(白滝林道~つつじヶ丘)、夜ZWIFT(WO)

朝つつじ

 今朝は箱根HCに向けてターンパイク対策として白滝林道~つつじが丘までTT。

 現在のEmondaがスプロケが9200デュラの11‐30で30‐27‐24‐21…となるのに対して以前使用していたSramの10‐28は28‐24‐21…となるので、デュラの3枚目、4枚目とSramの2枚目、3枚目の歯数が同じ。
 スプロケをデュラエースにしてから白滝TTをするのが初めてだったんで、このあたりの感覚にも慣れていかないといけない。とはいえ箱根ヒルクライムが終わったら、RR対策でクランクもシマノの52‐36に交換するんだけど。54‐40は来年頭になりそう。
 さて登ってみると、違いはあるけど…当然、致命的な感じにはならない。30Tもあるに越したことはないけど、28Tと27Tの違いは急斜面だと違いがはっきり分かるかな。まぁ斜度が10%くらいでようやく出てくる違いだから、あまり気にしないけど。


 結局、タイムは21”33/345wと何とも残念な感じ。ベストが19”45、朝練の単走だと20”20なんで、1分以上遅い😢 結構余裕がなかったから、箱根本番に向けて不安しかない。㈭にどうなるか…。


Zwift - Group Workout: Tower 26 Group Workout (E) on Wandering Flats in Makuri Islands

 夜はKiss Racingとも思ったけど、ヒルクラ練にはならないし、強度高いしということでWorkoutを。ケイデンス95rpm30秒L5のあとに75rpmでTempo~SSTを2分×2を1セットとして3セットやった後に75rpm5分L4といった内容。まぁ普通に完遂できるやろ…と思って始まったけど、割ときつくて集中してやった😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?