【9月10日(土)】会議、体調不良

 出張の疲れがあるけど、今日は別の事業所の会議にでなければならぬ…💦老体に鞭打って出勤。

体調不良

 なんかまた横紋筋融解症っぽい症状がでた。ローラーを10分ほど回していると右太ももに痛みが…。昨年の秋に日常生活もままならないほどのかなりひどい太ももの痛みに襲われて医者に掛かって血液検査をしたら、CK値がかなり高く、「横紋筋融解症」との診断を受け、原因として考えられることを一つひとつ潰していくなかで、アルコール摂取を絶っていたら、ほとんど発症しなくなったんだけど、また再発。
 症状がかなり軽いのが救いだけど、この痛みはもうトラウマ。とりあえず融解したミオグロビンやクレアチンキナーゼから腎臓の負担を減らすために水分を多めにとって腎不全を起こさない様にしながら生活習慣を整えるぐらいしか対策もない。
 う~ん困った困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?