見出し画像

【9月24日㈯】豪雨で寝不足、朝Zwift、前橋へ。

 昨夜は普段より早めに休んだけど、台風の影響による夜間の豪雨の恐ろしいくらいの雨音で眠れず。避難指示とか発出されるかもと、0時頃からリビングで情報収集したり。避難の準備しなきゃかな〜とか考えていると3時頃まで眠れず。赤木でレースどころじゃないな・・・と思いながら、小康状態になったので少しホッとして寝入る。
 結局いつも通り4:30に起床。5:15~Zwift開始。JETTのHillclimb&interval Ride(B)に参加。明日レースなので刺激入れる程度でいいやと思いつつ、刺激入れには刺激的過ぎる内容w さすがに登りのフリーライドは3.5~4.0程で登って終わり。

いい感じに走れて満足。

 Zwiftを終えた6:30頃から朝食を作って子供たちに食べさせてからレースの荷物の最終準備。いつも通り何か忘れ物をしてそうだけど、多分大丈夫。眠くなったので1時間ほどウトウト。本来この後、群馬に向けて出発予定だったけど子育て案件を昨夜妻から頂いたので…10:30に家を出て次女をイーアスのYAMAHAへピアノの送り。周辺道路も普段の休日より空いていてストレス最小。みんな遠出かな。
    ピアノのレッスンが終わるまで1時間半ほど時間があるのでアカデミア書店で投資関連や行動心理学など興味ある本を4冊購入。そのまま珈琲館でコーヒー飲みながら読書。ピアノが終わってクーロンヌでパンを何個か買って娘と帰宅。妻も仕事から帰宅しておりパスタを作ってくれていた。

 荷物を車に積んでようやく14時過ぎに前橋にむけて出発。つくばはまだ雨が残って時折豪雨。桜川筑西ICから北関東自動車道で前橋方面へ。

時折越える川の増水した濁流が昨夜の豪雨の凄まじさを物語っていた。


 17:00前にはOrange号さんを道の駅で合流して風呂に入ってから夕食を。夕食は軽めに蕎麦を。19時にはやること終わってしまって車中泊の準備してyoutube見ながらnoteを。

 明日は4時頃には起きて駐車場へ移動予定。体調は万全ではないけれど精一杯走ろうと思う。

 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?