我が家のスマホ選び

私は少し前まではAndroidのフラグシップを購入していました。少々やんちゃでも自分でなんとかするし、自由度が高い方がいいから。

相方は最初はAndroidのミッドレンジを購入していました。基本的に「使えればオッケー」でデザイン重視です。

二人ともiPhoneは購入しませんでした。
高いから。

転機が訪れたのは娘のスマホデビュー。
私は娘にiPhone6Sを薦めました。
娘はiPad使いだからです。
しかし娘はAndroidを選びました。
もうちょっと推しましたが娘の意思は変わりませんでした。
ただ、「みんながiPhoneだから私もiPhone」みたいな主体性がないのは私は認めませんので、自分の意思を通すのは歓迎です。

二度目の転機は娘の機種変更。
娘は「なんであの時iPhoneにしなかったんだろう」になっていました。
いい経験してるじゃないですか。
高いけどiPhoneXSでもよかったですが、「ホームボタンは譲れない。イヤホン端子も欲しい。」という希望でした。
iPhone6SPlusの在庫が奇跡的に1台ありましたが、ちょっと古いので結局iPhone8になりました。
相方も合わせてiPhone8に変えました。
子供に持たせるのにiPhoneは便利です。

私は相変わらずAndroidを使い続けましたが、当時はAndroidのカメラは優秀で、自由度も高いのを見て娘はちょっと悔しかったようです。

娘の二度目の機種変更。
一緒に機種選びをしました。
娘は私が持っているHuaweiP30Proのカメラに惹かれて「それが欲しい。でもiPhoneの方がいい。」といったところ。
GalaxyS21Ultraを薦めてみましたが、結局iPhone13で落ち着きました。

次は自分で稼いで買うそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?