Galaxy Z Flip 4 と Z Fold 4

Galaxy Z Flip 4 は縦に折りたためるスマホです。
昔ガラケーが折りたたみでファッショナブルになった流れと似ていますね。
右を見ても左を見てもiPhoneばかりの若い女性達をターゲットにお洒落なスマホをぶち込んできた感じです。

Galaxy Z Fold  は横に折りたためるスマホです。
折りたたんだ状態ではスマホで、広げるとタブレットになるイメージです。
これはiPhoneというよりiPadもろとも叩きにきてますね。戦略としてiPadのシェアを奪うのは正しいと思います。
Androidは縦に画面を分割できますが、これは横に分割できるので使い勝手がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?