見出し画像

地域特化型ライターが、1月13日(土)に2024年初のイベント出店!

こんにちは。埼玉県戸田市・蕨市特化型ライターの南原です。
地域を限定して活動するライターの日常をつづっていきたいと思います。

今年の目標の一つに「イベントを開催する」を掲げている私ですが、戸田市・蕨市限定で個人的にイベントへの出店も続けていきます。
ということで、今回のテーマは「地域特化型ライターが、1月13日(土)に2024年初のイベント出店!」です。

真冬の夜のイベントで美味いと感じるビールってどんなビール?
1月13日(土)のトダイルミMarcheで販売するビールを紹介する、いわゆる告知回です(笑)


1月13日(土)「トダイルミMarche」に出店!

トダイルミMarche

戸田市の冬の風物詩「トダイルミ」では、2月末までの開催期間中の第2第4土曜日に「トダイルミMarche」を開催しています。
会場の「後谷公園」には8つの飲食ブースが並び、毎回たくさんの方が会場を訪れます。

今回、私が真冬の夜の公園で販売するのはもちろん「ビール」です。
「おいおいちょっと待ってくれよ! 真冬の夜の公園でビールなんて求めてないよ!」
そう思ったあなた!
どうかここで離脱しないでください!
お願いだからもう少しだけ読んでいってください(涙)
読み終えたときには、きっと当日ビールを飲みたくなるはずだから!

ファッションショーとのペアリングを狙う!

「トダイルミMarche」でも、飲むよ。

そうはいっても、舞台は真冬の夜の公園。
温かい料理やドリンクを欲することがあっても、冷たいビールが飲みたいと思う人は稀でしょう。(私は飲みたいですが。)

画像提供:さぼり場

そこで注目したのが、当日のステージで行われる「トダイルミ×さぼり場 ファッションショー」です!
幼児から中学生までの参加者が、お気に入りの洋服に身を包みランウェイを歩く。
最初は緊張した面持ちでも、次第に明るくなりキラキラ輝く笑顔に溢れる。
そんな我が子のステージを見たい親は、必ず会場を訪れるはず!
そしてそんなファッションショーを盛り上げたいと思っている方も多いはずです。
そこで、ファッションショーを観ながら飲みたくなるビールをセレクトしました。

「冬」とか「寒い」が似合うビールを選ぶ!

寒い中でも、飲むよ。

よほどのビール好きが集まらない限り、寒い中でゴクゴク何本もビールを飲み続ける方は少ないでしょう。(私は飲みますが)
でもね。
冷たい空気の中で飲むビールも美味しいもんなんですよ。
どうせ寒いなら、寒い地域で造ったビールや、冬っぽいビールを集めてみるのも面白そうじゃない?
しかも、一期一会っぽく各1本ずつしかなかったら、どれか1本飲んでみたくならないですか?
そこで、少しだけど冬っぽいビールをセレクトしました。

1月13日(土)「トダイルミMarche」で販売するビールはこんな感じ

「ペローニ ナストロアズーロ」

ペローニ ナストロアズーロ

ファッションの本場・ローマで生まれ、
世界で最もスタイリッシュなまち・ロンドンで超高級ブティックを開き、
世界中でアート、ファッション雑誌、ファッションブランドとコラボを展開するプレミアムイタリアンビール。
それが「青いリボン」という名を持つ「ペローニ ナストロアズーロ」です。
ファッションショーが行われる会場を、「ペローニ ナストロアズーロ」を持つ方々で埋め尽くしたとき、そこはパリコレやミラノコレクション会場のような輝きを放つことでしょう。

冬っぽい、寒さが似合うビールたち

冬っぽいビールたち

今回の「トダイルミMarche」に合わせて、国内外から寒い地域で造られたビールや、冬限定のビールを入荷しました!
津軽弁で雪を意味するながついたビール。
同じく青森で造られたビールで、2本で一対になっているビール。
オホーツク海の流氷をイメージしている青いビール。
超人気ブルワリーの冬季限定ビール。
これらは各1本ずつしか用意していないので、気になったら即購入することをオススメします。
フードペアリングの方法に産地を合わせる方法がありますが、寒い地域で造ったビールなら寒い時期に飲むのが美味しいに決まってるでしょ! 知らんけど。

戸田市・蕨市特化型ライターは「トダイルミ」を応援しています!

クラウドファンディングでも支援させていただきました。

普段はプライベートで楽しませてもらっている「トダイルミ」および「トダイルミMarche」に、今回ビール屋として初出店!
また違った楽しみ方ができそうです。
2024年1月13日(土)は埼玉県戸田市の「後谷公園」で、真冬のビール体験を味わいましょう!

戸田市・蕨市についての情報提供はこちら!

戸田市・蕨市特化型ライター・南原卓也

戸田市・蕨市特化型ライター・南原卓也は、戸田市・蕨市の情報を求めています。
また、戸田市・蕨市の企業やお店の広報活動もお手伝いしております。
ご相談等ありましたら、お気軽にX(旧Twitter)InstagramよりDMください。

本業で地元のまちに貢献できるように、いただいたサポートは戸田市・蕨市特化型ライターとしての活動費に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします!