見出し画像

幸せとは!?

私は、
日曜の時間を 
朝方をゆっくり過ごすのが
大好きである!

そんな時に、
人は何が1番の幸せで、
何が喜びなのかを思う

高級な腕時計や
高級な料理や
高級外車に乗ることや
豪邸な家に住むことや!
そういったことを味わえることが幸せなのか!
と、
ふと思う。

それより
もっと幸せ
もっと喜びに感じる事は!

そのことを味わえる元気な体であること!

または感じる、または感じることができる、
体であること!

ものを触ったことがわかる感覚
ものを持って操作できる感覚
食事を食べておいしいと思える感覚
歩ける立てる感覚
目が見える
耳が聞こえる
言葉がしゃべれる

基本、人間として生きていける喜び!
呼吸が思う存分すえる喜び!
深呼吸ができる喜び!
思いっきり吸って
思いっきり吐くことができる喜び!
生きている
生きていることを味わえる

それが、それだけが、それだけでも
めちゃくちゃ幸せ!!
本当の幸せなんだと気づく喜び。
また、また、これに気付ける喜び!
これが本当の幸せですね!

ありがとう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?