見出し画像

直感力を鍛える

昨日の話。
「朝は半袖だと肌寒く感じるかもしれません」とニュースキャスターは伝えたが、半袖で家を出た。

確かに外に出た瞬間は涼しかったけど、駅まで歩くと少し汗ばんだ。

「わかった」

直感に間違いがなかった時に自分に与えている言葉である。

「当たった」ではなく「わかった」

脳に直感の能力を伝えるためだと言う。
「当たった」だと当てずっぽうに言っただけだと認識されてしまうらしい。

そうやって直感を鍛えることを意識している。
感覚で生きてる私には直感は大切な要素だし、風の時代はあーだこーだと考えてやるより、直感に従って動いたほうが良いと言う。

やっと晴れ間が広がった関東の空。
だけど、気圧のせいなのか頭がここの所ずっと重痛い。そして、十分に寝たのに眠い。

そんなターンが時々やってくるんだよなぁ。
夜は秋の風が吹く今宵の帰り路、早速冬のバラードを聴きだす私は実に単純である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?