見出し画像

Twitter (x)攻略するマルチコンテンツシェアの考え方。最小労力なのに量で圧倒できる方法。

ビジネススキル・スキルスクール【コミュトレ】



最小労力なのに量でTwitterを攻略する
ミニコラムというかノウハウ、考え方をシェアします。私のポストをみている方だとわかると思うのです。

・普通のポスト(ほぼ140文字いっぱい)
・ツリー投稿
・図解
・解説

私が思うに、誰でもスキル関係なくTwitterを伸ばすなら、「コンテンツボリューム一択」です。

基本的に今の時代は量より質だと考えていますが、だからといって「140文字の1ポストを1日1回」で伸びる人は相当稀です。

私は運良く伸びましたが、再現性を持たせるなら量はいまだに重要です。

といっても、アルゴリズムを考えた上で、
ですから

・単発ポストを連発
・2行程度の短文を連発
・思いついたことをただポストする

これらはNGです。
超有名インフルエンサーだけがテキトーに私生活を晒してもうまくいくわけで、私たち凡人は「作戦勝ち」しなくてはいけません。
なので、結論、

・解説ツイート(PDFスクショ)に3000文字詰め込む(画像4枚、1枚につき2項目)
・1000円から3000円で図解する(細かなノウハウ、網羅性など量重視)
・ツリー投稿

がベストと考えています。
中でもコピーライティングだけで勝てる解説ツイートはお手軽で、加えて文章力もつきます。
ブログ記事をスクショでもOK。

一石二鳥です。

ツリー投稿が一番手軽なのですが、私の場合は解説や図解の方が伸びることが多いです。

おそらく、これはアルゴリズムが関係していて、画像をクリックさせることで高評価につながるのだと思います。

また、ポストは1つ目がもっとも目立つので、複数ツイートを見ないと全貌が見えないツリーよりも、図解や解説でドンっと1枚目にある方がインパクトもあります。

今までの過去ツイで反応が良いものが溜まっている場合、PDFに装飾を入れてスクショするか、図解に回すかしてみてください。

で、実はここからが本題なのですが…

「誰でも、最小労力で、一石二鳥を狙う方法」
を思いつきました。

それが

「動画スライドの制作」です。

Youtubeでもプレゼントでもセミナーでもなんでもいいのですが、まず動画を撮る前提としてスライドを制作する。

そして、そのスライドをツイートにも使い回すということです。

量より質が重要視される時代ですから、1本の最高のセミナーを作り上げてください。(※一旦、他者と比較せず自分の中で最高のものを作りましょう)

そして、

動画を収録し、Youtubeにアップするか、プレゼント企画用のコンテンツか、ファネルに使ってもOK。

そして、

日々のツイートで制作したスライドを使いながら小出しにしていきます。

1ポストに4枚までしか画像は載せられないので、必要に応じてツリー投稿と組み合わせてください。

この方法を用いることで

・日々のポストがプレゼント企画への布石となる
・Youtubeで伸びなくてもTwitterで使える(精神的に辛くない)
・ツイート内容を考える手間が省ける
・140文字にこだわらずに済む
・セミナーからそのまま商品を売れる(個別相談誘導もあり)

などなど、相当メリットがあります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?