見出し画像

愛って伝わる♡を体感したこと

今日は、私が体験した素敵な出来ごとを

お話しします。

私は、かぐや礼さんのオンラインサロンに入っています。

人見知りの私は、初めは様子を見ながらお茶会などでも

話しかけられたら返す、ぐらいしか出来ませんでした。

今年の3月20日に宇宙元旦パーティーがありました。

私は、礼さんに会いたくて思い切って申し込んだものの

このままではテーブルに大人しく座っている自分が

想像出来ました。

パーティーなんだから ♪ どうせなら楽しみに行きたい!

と思い、また勇気を振り絞って全身タイツを着て踊る

「タイツ隊」にはいりました。

「え?あの大人しそうな、ともみちゃんが?!」と

周りではざわついていた様です。

久しぶりに学生に戻った気分でわくわくしました。

本番は大成功で、大いに盛り上がって

私も思いっきりはしゃぐ事が出来て、本当に楽しくて

仲間とも打ち解けました。

私は、自分で作っていた「殻」を破りました。


その勢いでサロンで発足された生徒会のような「メイト会」に

入りました。

自分に自信がなくてそんなポジションの役割ができるのか

わかりませんでしたが、「楽しむこと」を経験したので

次は「全体を見ていく視点」の段階を経験したかったのです。

しかし、最初は誰かが意見を言ってくれるのを待ち

指示が出されるのを待ってしまっていました。

他の人達も同じ様に抜け出せずにいたので、礼さんが

メイト会緊急招集をかけて、喝を入れて下さいました。

「自主的に動けない指示待ちの人は要りません」と。

私は、このままではダメだと気づいていたので

抜け出せない自分と向き合いました。

私は、サロンの人達と次のフェーズに行くことを決めました。

そして、各自なりたい3か月後の景色を想像して、

具体的な企画を出すことになりました。


私は、イメージしてみました。

みんながどんな風になっていたら素敵かと。

イメージ出来たことは、みんなそれぞれの夢である

「好きなことを仕事にする」意識の人が増えていき

それに刺激されて、次々に起業する人や

ビジネスパートナーを見つける人が出てきて

個人事業主になっていく。

そんな風に良い循環が起きていくところです。

そこで、私が企画したのは「個人事業主勉強会」でした。


少し硬い内容だとは思いましたが、現実的なことは

すごく大事だと思っていました。

でも、いざ企画を出してみると、他の人の企画は

インタビュー対談や~パーティーのような、楽しそうな企画

ばかりに見えました。少数派の自分はなんだか居心地が

悪くなっていました。

「そんな真面目な勉強会に参加する人いる?」

言われているような妄想をしてしまったり。

とうとう私は、サロンの運営をされている

藤巻大貴さんに相談をしました。

「自分だけ場違いな気がします。企画も受け入れてもらえない

感じがあります。メイト会も辞めようかと思います」と。

すると彼は、

「僕はみんなと違うから価値があると思っていて。

この企画はいいから絶対にやった方がいいと思う。

僕だったらチャンスと捉えます。」と言ってくれたのです!

私は、ハッとして目が覚めました。

またみんなと同じでないとダメという思考が働いたと。

私は、みんなが夢を叶えるサロンにしていきたいんだから

一人でもやろう!そう決意しました。

すると、数名の仲間が一緒にやろうといってくれて

運営の人や礼さんまでもが私の企画に興味をもってくれて

協力出来ることは、何でもするよと言ってくれました。

私が決意した途端に何かが動き出した感覚でした。


そして、仲間たちと1ヶ月半かけて仕上げた
勉強会を無事に開催することが出来ました。

予想以上の人が集まって下さり
本当に嬉しかったです!

当日は目の前の人に

「来てくれてありがとう」という思いが

伝わるように、心を込めて話しました。

参加された方からの喜びのコメントは本当に多く

やって良かった!と胸を張って言えました。

私の中から愛が溢れて、

皆さんからの愛もたくさん受け取りました。


愛の循環ってなんて心地よい世界なのでしょう。


私が望む世界に触れることができた体験でした。

本当に感謝しかありません。

愛が伝わり、返ってくることを経験して

この心地よい感覚を誰かにも経験して欲しい。

そう思いながら

今日も光の方向へ歩み続けます。


読んでくださり、ありがとうございました。

愛と感謝を込めて♡


Tomomi


公式LINEはこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

登録して下さった方に一時間無料でZoomにてお話を伺います。
パートナーシップやツインレイでお悩みの女性に寄り添います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?