見出し画像

足音に憧れて


革靴やヒールの足音を言葉で表すとどうなるだろう

カツッカツ
      コォッコォ
            コツッコツ


いずれも カ行だ。


何気ないその足音が好きだ。
ドラマ HIROのような、キムタクがこちらに向かってくる
あの「くるぞ、、くる、」という期待感。
たまらなく好き。


足音フェチってあるんだろうか。
別にそそるわけではない。
ただ心地いいってだけ。


朝のホームはうれしさと憂鬱が入り混じる。
甲高い足音と始業時間がせまるあの一瞬。


なぜ足音について考えたのかというと、
GUのリアルレザーローファーを履いているから。
このローファー無音なんです。
言い換えると、クッション性がX-GUNなんです。
ガンダしやすいです。


ガンダするために買ったわけではありません。
ただ安いから買いました。
人より蒸れるので、買い替えるサイクルが早いです。
あの靴ならノーダメなので使っているだけです。
ほんとならREGALを履きたい。


蒸れることなんて忘れて、
一足ぐらい買おうかな


はあ、いつになったら汗とお別れできるんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?