待望の2023.10月、ARS鑑定・通常鑑定分・提出10枚を紹介


①  山 1999年
予想は9 → 結果は…10!
まさかの10でした。9でも十分に満足でしたが予想を超えてきました。
初期で、この裏面の色艶はかなり綺麗です
枠キラ少なめ
② ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン 2002年
色艶は完璧に当時の状態です
予想は10 → 10+
初期傷と微傷貫通出来ました。詳細は検証記事にてお楽しみに♪
色艶、エッジは良好
当時の状態を保っています
③ F•G•D 2002年
色艶は当時の状態を保っています
予想は10~10+ → 10+
微傷貫通出来ました。詳細は検証記事をお楽しみに♪
色艶、エッジは良好です
レリーフとは違った良さがあります
発行歴はこちらの方が5年古いです
④ エンシェント・フェアリー・ドラゴン 2009年
予想は10~10+ → 10
10以上を取得できれば満足だったので許容の範疇の結果です。
ややユーズド感あれど、美品~極美品相当です
⑤ハーピィ三姉妹(センター) 2023年
予想は10+ → 10
自引きしたカードです。自引きカードの提出にはかなり自信がありましたが、何が要因で10+に至らなかったかはわかりませんでした。新旧のラインナップで出したのも悪かった要因かもしれません。
(こちらは特段気になる箇所が無かったため検証記事には記載しません)
⑥ナミSP 2023年
予想は10+ →9
遊戯王カード以外の提出は今回が初めてでしたが、残念な結果に。何がダメだったのか、こればかりは良くわかりません…。ワンピカード1枚のみ混ぜたのが、反映されるスピードにも影響があり、結果として良くなかったのかも知れません。
(こちらは特段気になる箇所が無かったため検証記事には記載しません)
⑦ ヂェミナイ・エルフ 2001年
予想は10 → 9
元より微傷ありで入手したため妥当と言ったところです。10への期待値はありました。
色艶は良好です
異常に美しい!
⑧ グングニールのネクロス 2014年
予想は10+ → 10+
中古入手で唯一の10+予想でしたが、無事に獲得出来ました。
背景と色彩のバランスが美しい1枚
⑨ 白銀の城のラビュリンス(北米版) 2022年
予想は10~10+ → 10+
検証記事にご期待下さい♪
海外版コレクターズレアは最高です!
⑩ デスピアの導化アルベル 2021年
予想は10~10+ → 10+
やや不安視する部分がありましたが、貫通できました。

結果は10+が5枚、10が3枚、9が2枚となります。
(ここまでが記事内容更新済み)



返却後に振り返りの詳細記事(傷の有無と詳細)を出します!
結構、良い方向に点数に転んだので500円で有料公開致します。
と言うのも無償で情報提供してしまうと、ARSガチ勢の方やコレクター勢の目に嫌でも留まってしまい、鑑定のブランド性にマイナスになってしまうと思ったからです。それなりには面白いデータが取れたつもりなので、10+取得を目指す方は是非参考程度に買われてみても良いかと思われます!
完美品な素体を完美品だから10+取れましたっ!!なんて言うつまらない自慢報告ではありません。笑

完美品が10+取れるのは当たり前です。




なお、データとしての目玉カードだったのに、直前のスリーブの出し入れで傷をつけてしまったこちらの弔いを最後にさせてください🤣

10+予想でした。
恐らく現状のレアリティの中で1番10+の取得が困難とされるのがホログラフィックレアです。プリズマや25thに注目が行きがちですが、カートンに対して封入率が1.2枚なのでレアリティの種としてはトップレアに位置します。長い目で見るならば1番伸び代(付加価値)が高いレアリティと思われます。
悲しみより惜しいが強いです。ソフトスリーブで傷がつくホロなので取扱にだけは気をつけましょう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?