見出し画像

同じカバンを持っている他人がいたらどうする?ー私は「隠す」

最近通勤カバンを新調しました。
ずっと前から狙っていた、縦型のベージュのバッグです。
値段は15,000円くらいで私にとっては奮発しました。
横にジップがあって、ジップを開けると綺麗なオレンジカラーが見える
珍しいバッグです。
「絶対被らないだろ〜へへっ」
とか余裕で思ってました。

おろしてちょうど1週間ー
会社がある駅で降りると目の前に同じカバンを持った人が!
「えっ」
思わず二度見しました。
カラーも形も全く同じ。

「うわあああああ」
早い、早すぎる。
前に使っていたカバンは楽天の人気ランキング上位だったけど
一度も持っている人に出会ったことがなかったのに。

目の前に同じカバンを持っている人がいたらどうしますか?
私の答えは「隠す」です。
勝手に後ろめたくなりました。
バレたくないと思いました。
悪いことしてるわけじゃないのに何でだろ。

私が嫌なわけではないんです。
相手が私と同じカバンを持っていることが嫌じゃないか
反射的に思ってしまったんです。

同じ駅で降りたってことは、明日も会うかもしれない。
明日は堂々と持てるかな?
耐性つけてがんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?