見出し画像

ひとつ上の人間になる

私の願い

ひとつ上の人間になる。
すぐ怒らない人間。他人に良い影響を与えられる人間。人に優しい人間。

最後の人に優しい人間は、それを頼る人を甘やかしてなめられる傾向になる気がするので、自分をしっかり持っている人間。

眼の前のことだけではなく、その先や裏を見える人間。

これらが僕の目指す「ひとつ上の人間」の定義かも知れない。

妻帯者に惹きつけられ不倫に苦しむ人は、どこかで悲しい自分や不倫の切なさを臨んでいるらしい。

僕もどこかで、「ひとつ上の人間に」なれないことに、どこかで憧れているのかも知れない。

望めば望むほど、ドツボにはまっていくようだ。

早く春にならないかな〜

早く春になって、YAMAHA YZF‐R1 に乗って風を切りたい。
未だにちょこちょこ売れて、時々読者の感動の声が聞けて嬉しい。

惹き寄せるチカラ 小さな会社の経営者のための、人間主義マーケティング


私の2作目の著書

Amazonで購入


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?