見出し画像

マキタ 扇風機 充電式ファン【CF203D】が梅雨入りで大活躍【#レビュー #感想】

お疲れ様でございます。


いよいよ梅雨入り模様な気配で、本格的に蒸し暑い季節がやってきましたね。


先週、エアコン掃除スプレーで、掃除をしたのですが、

プロの掃除屋には負けてられん!と意地になり

分解してファンの部分を外して掃除をやってやろうじゃないかと

試みましたが、

エアコン壊してしまいそうで瞬殺で断念しました。。。

ファンの羽を一枚一枚歯ブラシで磨こうと頑張りましたが

数が多すぎて気を失いかけたので、途中で断念。

来週にでも試運転して取り損ねた埃や黒カビを風で吹き飛ばして、


エアコン掃除は完璧に終わったもんね!


ってことにしようと思っておりました。


がっ!


しかし、昨日の暑さに耐えられなかった嫁が


試運転しちゃってました。。。



ごめんなさい。


寝ながら埃と黒カビを浴びまくって快適に寝ていると思います。


そんなわけで、


試運転まで暑さをしのごうと思って入手したのが


超優秀なこれ、


マキタ 扇風機 充電式ファン CF203D makita




正面

画像1

背面

画像2

横側

画像3


■1週間使用して感じた

マキタ製 充電式ファンCF203D メリット


1.軽くて、パワフル

軽いです、バッテリー装着すると少しおもくなりますが、それにしても軽いです。ちょっとした移動や持ち運びに

『重くて、やだぁ~、腕が太くなる~』

ってなりません。

 キャンプでの使用に最適

キャンプの使用は最高に重宝します。

車への搭載スペースも気にならず。

バッテリがあれば電源サイトじゃなくても使用可能です。


2.首振り機能/タイマー機能付き OFFタイマー1/2/4時間が設定できます。

あれもこれもとイロイロ無く

必要最低限の機能が、シンプルでイイですね。

イ機能がないおかげで使用方法の幅が広がり、

逆に使い勝手ヨシです。


3.風量が3段階の調整、 一番弱くても結構風量があります。

弱でもパワフルです。

一番弱い設定でも、結構風量があります、

個人の感覚ですがね。。。

夜寝るときは、弱モードでタイマー4時間 の設定にしてます。

快適に寝れてます。


4.上下方向は手動だが90度方向 真上まで可動する。

サーキュレーター的な使用が可能。

冷房使用するときは、サーキュレータとしてバッチリ

5.バッテリーが使用できアウトドアでも使用、風呂上がりの脱衣所、ちょっとベランダで夕涼みで持ち出しなんてこともできますね。

また、ACアダプタ付きなので、バッテリーなくても使用できます。


デメリット

1.左右首振りが180度 ではなく90度しか動きません。

手動では180度可動するのですが、どういうわけか首振りモードでは、90度が可動域となります。

2.静寂を求めるなら少しファン音が気になるかもです。

静寂をお求めであれば、おススメしません。私は全然気にならないですね!

3.ACアダプタのケーブル長さが残念なくらい短いです。

1mほどしかないかもしれません。カタログ参考ください。とにかく短い。まぁバッテリー駆動をメインにしているかもなので致し方ないですね。



今年の夏は、マキタ(makita)の扇風機 が大活躍間違いなしです。

重くもなく、サイズ感もコンパクトなので車内でも使えますね。

またキャンプで使用するのも最大限に活用できるので


出番が多すぎ!


もう一台必要になりそうな予感がします。

詳細な仕様はこちら↓に記載されているので、ぜひ確認してみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?