見出し画像

「体調を崩す」ことは『最高のギフト』にもなる

久しぶりにこちらのnoteへ投稿です。
2021年はオーストラリアのシニアフィットネスに関わり、2022年はココロとカラダを軽くするunimoveをオンラインで展開していました。

実はこの夏に体調を大きく崩して、自分の人生を見直すという数ヶ月を過ごしていました。
いや〜、しんどかった、辛かった。気力もなく、何のために生きているのか、何がしたいのか、方向性を一気に見失ってしまって。

これはチャンスと集中的に自分の内面に取り組みました。心理学、コーチング、あの時の集中力は半端なかったです。ゴールはない話ですけどね、いい時間でした。

なんとなく私の軸が整ってきたと感じたタイミングでステキな出会いがあり、これからの方向性がクリアになりました。

これからも『ゆるめるから始まる健康づくり』がベースですが、新しい展開のために学びをスタートしています。その学びで知ったことをこちらのnoteで発信していこうと思っています

女性は年齢を重ねるごとに健康への意識ではなく、健康の先にある美しさに意識を持つことが大切だと最近は強く思います。私もいい年齢になったということですね。健康づくりはかなりやってきたので、これからはその先を楽しく磨いていきます。健康だけでなく美しさも一緒に叶うことが伝わるとセルフケアを身近に感じ、楽しく実践する人が増えますよね。そしたら、自分を大切にする感覚や免疫力が高まり、元気な人が増える。これからが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?