産前パパ育休体験記6日目 〜妻、胎動の回数落ち着く〜

本日は8時に起床。後、1話でドリフターズのアニメが終わる。※おそらく途中で終わって原作みないと続きがわからなくなるパターン。

朝は日曜ルーティンのゴッドタンとFootBrainを視聴。

昨日の夜から札幌一番の味噌ラーメンが食べた過ぎて、朝ラーで一日が始まった次第です。

夕方はSandboxの新しいアセットをデザイン、サンプルを作ってました。
VoxEditも1週間くらい触っていると慣れて基本操作については、ほとんどマスターできたと感じます。

これから、使っていなかったボタンをポチポチ押して操作の幅を広げようと計画中。

いつも通り洗濯物を取り込んだ際に赤ちゃんの服が干しているのをみて、まだ産まれてきていないけど大きさや姿が一瞬みえたきがします。

この時期になるとまだかなーまだかなーやいつ会えるかなーとソワソワが止まりませんね\(^o^)/

夜は昨日に続きモーグルとスキージャンプを観戦!スキージャンプは小林陵侑選手が見事金メダルと活躍にこころ踊りましたね♪モーグル女子は川村あんり選手が惜しくもメダルならずでしたが、モーグルの魅せる試合形式(演出)には学ぶ点が多かったと感じます。

冬季オリンピックは採点競技が多いため、わかっている人とよくわかっていない人では楽しみ方もだいぶ異なると思いますが、モーグルは予選、準々決勝、準決勝、決勝と1発勝負でない分、競技をみながら採点基準や演技の評価を学習できるので決勝の試合はものすごい熱い展開を体感できる導線がしっかりしている印象でした。

その分、選手目線では決勝前のパフォーマンスがリセットされるので中々メンタルなど難しいですよね。

今回はモーグルはしっかりみれました。スキージャンプとかぶっている点だけ残念でした。

胎動の回数を確認しましたが、何日か前よりも減っているみたいです。

妻曰く、胎動が落ち着いてきているのは、子宮が狭くなり赤ちゃんがでてくる準備ができている証拠と前向きでした(^^)明日で産休はじめてからほぼ1週間経過となります。

1週間あっという間や。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?