見出し画像

#27 執筆は続くよ~どこまでも~一口馬主1年目の教科書 冒頭部分を先行公開。インゼルファンファンド(IFF)にも動きアリ

絶賛執筆中📖✎の tky 's です。 今日は IFF(インゼルファンファンド)に動きが少しずつ出てきたのでご紹介します。

IFF についてはこちらを参照してください。 


さすが15頭🐴を1つのパッケージ💰にしている出資なだけあって2歳新馬戦に向けて何頭か準備(入厩やゲート試験)に入ったようです😚

うまく進めば5月末または6月上旬にデビューする可能性は高いですね🤩

去年は牝馬に出資していたことをあり牡馬クラシックに向けた2歳戦をウォッチは頻度が少なかったの今年は牡馬クラシックに向けて一口馬主として楽しめればと思います。

そして残念な出来事もありました🥲
15 頭の内の1頭(ドラエータ)がデビューをすることなく引退(安楽死)となってしまいました。このような出来事は十分にあると想定しましたが、思わぬタイミングで訪れたと感じます。


この場合の IFF がどのような流れになるか注目しております👀なぜなら15頭で1つのパッケージとして出資しているので14頭になったら?出資額の一部が戻ってくるのか、出資割合に変更でるの改めて規約を確認しておきたいと思います🤔

今日はおまけになりますが執筆中の電子書籍の冒頭部分(ゲラ)を公開します。文章校正が入って変わると思いますが笑

これはもちろん自分自身に早く仕上ろ!というメッセージも込めて公開しています。引き続き電子出版に向けて執筆活動を頑張っていきますので、どうかご期待の程よろしくお願いいたします🙇

一口馬主 1年目の教科書

はじめに
本書籍をお手にとっていただきありがとうございます。

tky's(てぃけぃわぃず)と申します。競馬歴は2010年の日本ダービー(エイシンフラッシュ)に友人に誘われ、現地の大観衆と共に約2分間を熱狂してから競馬の世界にハマり早12年が経ちました。

最近は結婚、出産もあり、賭け事としての競馬は日本ダービーと有馬記念くらいで週末の競馬はテレビをつけていれば見ている程度でした。そんな私ですが2021年に一口馬主になりました。

キッカケを与えてくれたのが日本ダービー(2021)を制したシャフリアールと山本昌さんです。シャフリアールが勝った瞬間 興奮状態で飛び跳ね頭を打った山本昌さんの姿 そしてダービー馬のオーナーに輝いた瞬間で強烈に記憶に残りました。

さっそくNetKeibaでシャフリアールの1口を調べたところ40万(高~)!もし出資していたら1口200万の配当...そしてダービー馬のオーナーという称号....めっちゃ夢があるなぁー!

その流れで募集中のクラブ馬を調べていたところ"デアリングオウカ"という2020年に牝馬3冠を成し遂げた"デアリングタクト"と名前が似ている馬がいました!全妹で募集価格は一口6.2万と全く手が届かないわけではないこと知り(私も一口馬主になれるかも...)...と葛藤すること2週間!とりあえずサラブレッドクラブライオンにカタログを請求=3

届いたカタログを見れば見るほど一口馬主になった時の自分の姿がイメージでき、この気持ちが冷めたらもう一口馬主を検討することはないだろうと最終的に決めてとなったのが競馬を新しい視点や確度で学びたい!体験したい!という欲求でした。勢いで出資馬を選び郵送!そして一口馬主に。。。

本書籍は私が新しい視点(一口馬主として)で学んだ競馬の世界。一口馬主ライフの楽しみ方、出資馬の選び方など1年間で学んだことをアウトプットした1冊となります。これから一口馬主デビューする方、興味があり検討している方はぜひ読んでみてください。

6章ではNoteでアウトプットしていた一口馬主-体験記(ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になった件)を再編集し特典として追加しました。こちらは愛馬デビューから勝利、重賞挑戦など当時の熱量をリアルに感じていただけます。ぜひ、お手にとっていただき一口馬主ライフを疑似体験してください。そして一口馬主になるキッカケになれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?