見出し画像

#26 デアリングオウカ ゲート試験突破!オルコスも次走に向けて虎視眈々

デアリングオウカ無事ゲート試験を一発でクリアして戻っていきました!

デアリングオウカはもちろん勝利していないので未勝利戦でのデビューとなります。

未勝利戦は8月で終わりなので他の競走馬たちよりもチャンスが少ないのは事実です。2歳新馬戦もはじまってくるので、開花🌸しない競争馬🐴は排除されていく厳しい世界です🌍

なんとかデビューにこぎつけて1勝クラスに勝ち上がることを願っています。そしてオルコスは天栄にもどって体重増加に専念しているとのこと。食いもよく体重は448 kgと過去一のようです☺️ 

昨日は皐月賞でした!勝利した馬はジオグリフです。なんとこの馬の父親はドレフォンとオルコスと一緒なんですよ〜!

ドレフォンは短距離ダート適正と思われがちですが、見事に芝2000mを勝ち切ってくれました!他のドレフォン産駒にも夢と希望をくれた福永騎手、ジオグリフに感謝でございます🤣2歳牡馬戦線から注目していた1頭だっただけにクラシック制覇は自分のことのようにうれしかったです。

なので今後のドレフォン産駒への期待はより一層高まっていくと思います。セレクトセールなど注目してみましょつ!

後おまけですが、一口馬主の1年目の教科書的の書籍を執筆中です。

この本の目的は、私が一口馬主になってから1年間の学び、体験をこれから一口馬主を検討している方にお届けしたくまとめはじめました。

発売した際には是非、お手にとっていただければ嬉しいです。販売形式は電子書籍で Amazon Kindle から購入が可能となるよていです。※Amazon Unlimited に加入している方であれば読み放題に読めるようにいたします。


2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?