見出し画像

インゼルサラブレットクラブ クリダーム 初出走!初勝利! 出資馬2頭のレースを振り返る

土日出資馬2頭がレースに出走しました。

愛馬たちのレース結果ですが、

6/11(土)東京7R オルコス 7着

6/12(日)函館5R クリダーム 1着!!!

クリダームのレースを振り返る

2週間前のドウデュースダービー制覇、同父ハーツクライ x 武豊騎手騎乗など期待もあり人気先行なオッズの印象を受けていましたが、期待先行なんのその クリダームが新馬戦勝利を飾ることができましたー!

インゼルサラブレットクラブとしても初出走、初勝利、武豊騎手で勝利と嬉しいが重ねりましたね(^^♪

クリダームのレース展開ですが、スタートが思いのほか勢いがついてようで道中前目すぎるかなーと見ていましたが、直線は鞭がほぼ一発気合入れるだけで勝ち切った点は強さを見せたと証拠と感じます。

次走については言及がありませんが、おそらく函館2Sに向かうのがこの時期に勝利した馬たちのローテーションみたいですね。来月もクリダームのレースを応援できるかもしれません(^^♪

私はIFFとしてクリダームに出資をしていますが、口数もIFFが2500口と一口馬主が400口なので、SNS上でも喜びに浸っているIFF、一口馬主の皆さまのTimeLineが駆け抜けていきました。私もオルコスの新馬戦以来ほぼ9か月ぶりの勝利を味わうことができ、舞い上がってます(=゚ω゚)ノテヘ♪

IFFが初出資だった人にとっても一口馬主の楽しさや喜びを共感でき、クラブとしてもファンドを通して一口馬主の魅力や良さを感じてもらうことができたと思います。

SNSのお知り合いの方たちは現地に応援と最高の函館を満喫できているみたいで羨ましいです。私は東京ならOKと奥さんから許可いただいていましたが函館はまだ先みたいです(><)

ファンド形式での出資として60%成功と感じます。後はファンドに組み込まれた馬たちの勝ち上がり率が次のファンド募集の人気につながるのではないでしょうか。

オルコスのレースを振り返る

オルコスは初ダート挑戦でしたが、芝とそこまで代わり映えを感じないレースになってしまった印象です。ドレフォン産駒のダート活躍からも掲示板くらいは載ってほしかったですね(><)

1点気になるのが、一か月前までは450kgをキープしていて体重上積みで臨めるレースと思っていましたが、レース当日は432kgと前走より+2kgでレースとなってしまったのが驚きでした。

18kgはどこへ行ってしまったのか~(´;ω;`)パドックは落ち着いているみたいでしたが、パドック映像みているとなんか枯れているようにも感じたのは私だけでしょうか?

レースは新馬戦の勝利のバイアスがどうしても私はかかってしまいますが、前目で競馬してほしかったです。最後の直線での追い込みは新馬戦の時の気迫を感じることができ、一時期、競争心失った説もよぎってたので前向きなダート初挑戦になりましたね!

次走については、距離の適正を引き続き探っていくようです。がんばれ!オルコス!引き続き応援しているよー!

本当は本日デアリングオウカが中京デビューする予定でしたが、残念ながら実現することはありませんでした。近況についても音沙汰無しです。来週にはレポート更新があると思いますが、どうにかデビューが実現することを願っています。


最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。

AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。


仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?