見出し画像

一口馬主始めるならIFF?インゼルサラブレットクラブのInsel Fun Fund 2021に申し込んでみた!

2021/10/1からインゼルサラブレットクラブの募集が開始しました!

インゼルサラブレットクラブとは

インゼルサラブレットクラブ(以下インゼル)はキーファーズ(松島正昭代表)が2021年に設立したクラブ法人です。キーファーズの所有馬は毎年海外のレースに挑戦しています。2021年の凱旋門賞にブルームが出走予定です。

松島正昭代表の名言は「武豊騎手で凱旋門賞を勝つこと」競馬界隈の方であればご存知の方も多いと思います。

以前は他クラブの馬には出資しないと宣言していましたが、インゼルの募集が一口出資ではなくファンド形式での出資と今までなかった馬主体験、価値を提供してくれると思い、心を入れ替えて申し込みました笑 ごめんなさい\(^o^)/

インゼルサラブレットクラブの出資方法

一口での出資(50口または500口での募集)とIFF(Insel  Fun Fund 2021)と15頭をワンパッケージとしてファンドを組み、ファンドに対して出資を募っています。

つまりIFFに1口出資すれば、1口で15頭の馬主になれてしまうのです( ゚Д゚)すげー!毎週末がウキウキ、ワクワクする夢のようなプランが発表されました。詳細はインゼルHPから抜粋を参照ください。

■Insel Fun Fund(IFF)について
人気種牡馬の産駒がワンパッケージになった「Insel  Fun Fund 2021」

人気種牡馬の産駒がワンパッケージになったオリジナル商品「Insel Fun Fund 2021」を考案致しました。競馬の魅力や楽しみ方をより多くの方々にお伝えする事を目的とし、IFF対象の15頭全てに夢を託していただく事で、お客様が競馬に関わる機会が増え、毎週末の競馬ライフをより楽しいものにして戴きたいと考えています。

<仕組み>
Insel Fun Fund 2021は、対象募集馬15頭の募集価格の10%を合計した金額をパッケージ化し、2,500口として募集します。


出資馬が出走しない週末はさびしい

オルコスの一口馬主になり、毎週土日の競馬がG1や重賞以外にも興味・関心を持ち楽しんでいます。クラブや馬主さん仲間、競馬ファンとオルコスを一緒に応援して喜びを共感できたのがとても印象に残っています。SNS上でも絆を感じています(^^♪

その反面、出資馬がレースに出走しない休日は物足りなさを感じるようになりました。もちろん、出資馬が次走レース確定などワクワク感は楽しんでいます。

追加出資するにも十分な資金とランニングコストを覚悟する必要があり、追加出資してもデビューできない可能性もあります。私が出資しているもう1頭のデアリングオウカはまだデビューできていません。少し心配しています。


一口馬主の夢を叶えてくれるファンド

このような悩みをもっていたところ、2021年9月にインゼルからファンド形式で出資プランの発表があり、これは私の悩みを解決してくれる商品、出資方法と感じ、さっそく申し込みしました。

アナウンス時は1口5万くらいかと想定していたのですが、サイトを確認すると1口約2万弱と、けっこう敷居が低くなり、誰でも一口馬主になれるお手頃な価格での提供になったみたいです!


画像1


上記、記載の通り対象募集馬15頭の募集価格の10%を合計した金額をパッケージ化し、2,500口として募集とのことですので、配当を目的とするには良い選択ではありませんが、毎週末の競馬ライフをより楽しいものにしていきたいと記載の通りで、ちょうど自分が求めている形で馬主になれると感じました!

私は、ちょっと配当も期待したいので1アカウントの上限であるMAX5口まで申し込みをしてみました。結果は来月の11/3頃とのことですので、結果がでたら共有します。

2021/11/3追加

この取り組みが成功すると他のクラブも追随すると思います。特に満口にならない募集馬も含め1つのパッケージとして出資を募ることができれば、クラブ運営が安定します。

インゼルの2022年の2歳馬の良い結果がでること願っています。少しでも競馬が好きで一口馬主をはじめてみたい方、検討している方の後押しができれば嬉しいです。

2022/6/12追加

2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?