見出し画像

#58 入社6日目│1週間前と今の自分

皆さんお疲れ様です!
早いもので、入社式から1週間が経ちました。
あっという間ですね…

私…どこ見てるんだろう…

入社式から1週間後の新卒社員はどんなことをしているのでしょうか。

今日はこのような流れで進めました!



採用の1週間後…

なんと学生とカジュアル面談を行い、そして会社説明もしています。
入社1週間でここまでできているスピード感に驚いています(笑)

学生さんの情報はお伝え出来ませんが、初めてオファーを送信した方で初めて面談をすることになり、とても新鮮な気持ちで面談に挑みました。

練習の中では、学生が誤解を生まないような伝え方を意識するようにFBを受け、その後もその部分を徹底して直しながら学生に伝わる会社説明を心がけました。


実際に行ってみると…
温かい雰囲気でお話できて、また反応を見ながら学生が好みそうな所をキャッチアップできました。

初めての会社説明でしたが、双方向でやりとりできたのはよかったです!
細かい所はこれから重点的に学んでいく予定です。細かい所も虻川さんのように紹介しながら、ファシリテーターできるようにしていきたいです!


今日まで、会社説明の練習もしていただき、ありがとうございました!


SNSの1週間後…

今日は
デザインにも気をつけながら、Instagram投稿を作成しました。
実は先週のデザインはこんな感じ。シンプルです。


最近はこんな感じにブラッシュアップしてみました。
本日の投稿

ロールモデルにしている企業のInstagramや、
観光系のInstagramはオシャレで文字や写真の配列もとても
スッキリしています。そして近代的。

その2つを組み合わせた投稿にしてみました。
やっぱり写真は大きいサイズがいいですね!

ですが、色々やってみたいデザインや、文字の大きさへのこだわりなど
挑戦の余地があると思っています。

色々な投稿をまずはTTPすることから始め、
量と質をこなしていきたいと思います!


1週間終えて…

ブログの書き方や仕事量など総合的に見た時に
「PDCAの回すスピードが速い」という印象を持っています!

この部分は1人ではできないことだと思っていて、いい所も改善点もFBしていただけることに感謝です。TAKAYAMAのスピード感についていく、のではなく「追いつき、追い越せ」精神に早くなれるようにまずは覚えていきたいです。

ついていくのに精いっぱいですが、普段の作業を短くするコワザをご教示いただいたり、学生と関わったりと楽しくやりがいも感じられる仕事だと思っています。

いつも本当にありがとうございます!

今日のブログは以上になります。
今日も1日お疲れ様でした✨


~今日のひとこと~
インターン(笑)
改めオープンカンパニーです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?