見出し画像

#18 24卒内定者のアルバイト日記

おはようございます!
夏、猛暑が続いておりますが、室内は快適ですね。こんなに室内が好きになったのは初めてかもしれません。笑 もう少し暑さが続きそうですね💦
皆さんも熱中症にはお気をつけてください☀

さて、今日はLPの作成を進めました!
LPはランディングページの略で、1枚で購入に繋げるWEB上のシートのようなものです。そのため、要点をまとめながら的確に情報を伝えるのが肝になってきます。

LPの作成を進めて約5時間ほどですが、初の作成ということもあり時間がかかっていました。作成する上で欠かせない色合いや情報のバランスは初めてだと時間がかかりますね笑
デザインというと、特別なスキルやセンスが大事という風に思われる方も多いと思うのですが、個人的にはマーケティングスキルも大切だと思っています。なぜかというと、どんな人に見てもらいたいかによってデザインは変わります。例えば、会社員の女性だったら淡い色合いでピンクやグリーン、白などをイメージした色合いにカジュアルな字体を合わせる。例えば、男性だったらはっきりとした色合いやシックな色にゴシック体を合わせる。など性別だけでもこんなに変わると思います。さらに職業や家族構成など見る人のことを詳細にすることで、より購入に繋げやすいデザインになると感じています。デザインとマーケティングは最初関連性がないと思っていましたが、デザインよりも重要かもしれないと思うと、とてもワクワクしますよね。一見繋がらなさそうなことこそ、裏でつながっているパターンが多いのでいろいろな知識を吸収して組み合わせて、成果を出したいなと思います✨

常にアンテナ高くしていると、欲しかった情報や会いたかった人と出会う確率が上がるので、内側と刺激をもらえる外側の環境の両面から学びに変えていきたいなと思います。

今日のインターンはここで終了です。それではお先に失礼します☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?