見出し画像

#19 24卒内定者のアルバイト日記

こんにちは!
そろそろ8月も終わりだというのに、まだまだ暑い日が続いていますね💦
なんと宮城県は東京よりも暑い日があるみたいで、天気の手強さに驚いています…
皆さんも熱中症対策にはお気をつけてください…!


さて、今日はLPの作成を行いました!LPの作成を進めて約10時間が経ちますが、まずはコツをつかむ前に手順をつかむ段階です✨
初めてするということもあり、一番悩んだのは配置や配色でした。
そんな時に助けられたのが「ペルソナの設定」です。ペルソナは、顧客のことを詳細に設定することで、年代や性別だけでなく生活様式なども詳細にする場合もあります。ペルソナを明確にすることで、その人が好む色やフォント、言葉遣いなども変わってくるのでとても画期的な設定だなと感じました。デザインをしていると、無意識に自分本位なデザインになってしまうと思います。そのため、お客様のことを想像することで購入や問い合わせに繋がりやすくなります。

また、覚えた内容としては「USP」です。皆さんはUSPという単語を聞いたことがあるでしょうか。私は初めて聞いたのですが、これは「Unique Selling Proposition」の略です。独自の売り方を考える上で用いられる単語で、USPを機に成功している事例がたくさんありました。スピードで勝負しているところや、価格で勝負しているところ等、付加価値をどうつけるかということです。お客様の課題を自社の強みで補うことがビジネスの基本とは思っていましたが、意外に提供する商品のことを理解しきれていない場合もあります。そのため、どの顧客にアプローチし価値を置くのかということはとても勉強になりました。


今後は、LPだけでなくSNSでもペルソナを明確にすることを意識していきたいです。また、見た人が高山をもっと知りたいなと思うような内容を発信していければと思います!

今日のインターンは以上になります。それではお先に失礼します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?