【英語力0セブ日記】観光地1 トップス

セブの観光地と言えば、まず最初はトップス!!

夜景がめちゃくちゃ綺麗なとこでして、セブに行く人は必ず行くのではないでしょうか??(笑)一応写真もアップしますが、写真じゃこの綺麗さは伝えきれません!!!!生で見たら倍綺麗です!!!

そしてさらにトップスに行ったら、夜景を見るだけでなく、夜景の見えるレストランで食事をすることも可能です。

画像1

全然伝わらん(笑)もどかしいいいいいい(笑) これの10倍以上は綺麗と言っても過言ではないです!!!


トップスへのおすすめの行き方

1、タクシーやジプニーでJYスクエアモールに行き、降りたらバイクタクシーを捕まえる。(JYに着いて降りたら、そもそもあっちからトップス!トップス!と言って声をかけてきます。)


2、料金を交渉する。私は往復で1バイク400ペソで行きました。(バイクはドライバーを除く二人乗りの為、実質一人往復200ペソ)

ただ、もしもトップスに行き、そこのレストランでディナーをとりたい場合は、ドライバーの待機料金も払わないといけません。そこは交渉次第です。


3、トップスに着いたら、エントランスで入場料100ペソを払う。


4、夜景見る。以上!!!!!(笑)




行き方はこんな感じで簡単なのですが、絶対に注意してほしいことが1つあります。

それは、、、

絶対にブランケットや長袖の軽く羽織れる物を一枚でもいいので持って行ってください!!!!

トップスめちゃくちゃ寒いので、持ってかんと風邪ひきますよ(笑)


今日はこのへんで、次回はトップスに行くならついでに行ったほうがいいところについて、書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?