見出し画像

悔しい気持ちという"力"

どこまで本気に取り組んだのか

どのくらい悔しいのかはこれに尽きると思います。

プレイヤーでいること

勝とうと思うことだったり、そのもの事に対して追求することを辞めないことを自分はプレイヤーでいると表現したりします。
舞台に立ってるとかとも言えるかな。

成長に必要な痛み

悔しい気持ちはすごく辛い。この痛みに立ち向かうのに勇気がいる。

それでも続けられるもの

辛いけど続けてしまうもの、続けたいものを見つけられたら素晴らしいです。

自分自身は?勝とうと思う?

辛いけど続けたいもの、これは時期によって変わっていく感じです。むしろ向かっていく勇気がなくなった感じです…正直怖いときもありました。

また、悔しいとか考えずに淡々とこなしていく方がよかったりもしますね。あ、これ失敗してしまった、じゃ次これやらなきゃ。という感じです。

悔しい気持ちが恐怖に変わってしまったら、ロジカルに考えて冷静に次に繋げていくのがいいかも。また、どちらにしろこれらは自分の成長のためだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?