見出し画像

【定期告知】ライブ配信カジュアル1on1のお誘い

定期購読をいただいている皆様へ

いつも「松井のライブ配信ノウハウMagazine」を購読いただきありがとうございます。

今回は「ライブ配信カジュアル1on1」のお誘いです。ちょっとタイトルだけでは何か分かりませんよね。シンプルに言うと、松井とお話しませんか?のお誘いとなります。

まだ私とお話したことがない定期購読中の方を対象に、ライブ配信についてお話しがしたいと思っています。ぜひ沢山の方とお話をしていきたいです^^

カジュアル1on1とは?

「1 on 1」は1対1の面談を指す言葉で、よく上司と部下の面談の意味で使われます。私が勤める会社では、部の垣根を越えたコミュニケーションでも使われていて、今回もそのイメージでタイトル付けしました。

私としては、皆さんとフランクに楽しくお話をしてみたいと思っています。そこでただの1on1とではなく、「カジュアル」の言葉を頭につけてみました。決して堅苦しいものではなく、ラフにお話しするイメージが伝われば嬉しいです^^

では何を話すかと言うと、基本的にはライブ配信についてですが、それに拘るものでもありません。つまり、私としては皆さんともっと交流したいと思っています。そのきっかけを作りたいのです。

なぜ交流したいのか

noteのマガジンは、私から皆さんの姿が見えにくい性質があります。購読者一覧はあるものの、コミュニケーション手段は記事を書くのみ。逆に皆さんからも、記事にコメントするしかありません。

私自身は、もっと皆さんの興味や課題を知って、このマガジンを良くしたいと思っています。一方で皆さんからすると、コメントもオフ会参加も、なかなかハードルが高いのではないでしょうか。いかに皆さんが参加しやすい機会を作れるかが、このマガジンの一番の課題だと思っています。

そして、皆さんが今配信のことでお悩みなら、何か力になりたいとも思っています。購読者の皆さんが成功できずに、何が「配信ノウハウマガジン」なのでしょうか!その点では、お話しするだけでも、色々なお悩みの解決ができるのではと思っています。

内容・申込方法

お時間いただける方とは、1時間Zoomでお話ができればと考えています。

内容は何かご希望やお悩みがあれば、それについてぜひ話しましょう。特別ご希望がなければ、私から逆に質問させていただきます!(誰かの話を聞くのは大好きで、質問が止まらないのでご安心くださいw

改めての概要・申込方法は以下となります。

対象:定期購読中かつ、まだ私とお話ししたことがない方
日時:個別に調整
時間:1時間
方法:Zoom MTG
申込:noteアカウント名をお書きの上で、以下いずれかよりご連絡ください
Twitter DM / facebookメッセンジャー / 専用Webフォーム

以上となります。新しく購読される方もいるため、この告知は毎月定期的に発信しています。

イベントではなく随時開催なので、いつでもお気軽にお申し込みください。皆さんとお話しできることを楽しみにしております!

ここから先は

0字