見出し画像

コミュニティメンバー向けのライブ配信伴走サポートについて

コミュニティメンバーの皆さま

いつもコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

このコミュニティでは、参加特典として「ライブ配信伴走サポート」を行なっております。

Web会議でライブ配信の相談に乗っておりまして、メンバー向けには無償で提供しています。

配信に不安を抱えている初心者の方は、ぜひご活用いただければ嬉しいです!


活動の概要

私は普段初心者の方のライブ配信サポートサービスを提供しています。これと同じ内容をコミュニティの初心者の方にも提供していきたいと思います。

概要としては、ライブ配信の本番に向けて、事前のMTGから支援を行います。なので当日の"スタッフ"ではなく、一緒に配信を考えていく"相談役"という位置付けだとお考えください。

配信が無事成功するには、本番当日だけの参加では限界があります。事前の機材や運用を練る段階から入ることで、様々なノウハウをお伝えすることが可能です。

より詳しい提供内容は資料にまとめました。利用を検討される方は、まずこちらをご一読いただければと思います。

この活動で実現したいこと

なぜこのような活動をするのか、その目的を言葉で表すと、皆さんにこんなことを感じて欲しいと思っています。

コミュニティに参加した初心者のメンバーが
安心して配信を終えることができ、その経験が誰かの役に立った

私はこのコミュニティに参加してもらうことで、初心者が無事に配信を成功できる助けになりたいと思っています。これまでは主に情報発信という方法で取り組んで来ましたが、それだけでは不足している実感がありました。

この目的を実現するには、私だけでなく皆さんのノウハウが互いに共有されるコミュニティが必要だと思っています。

その理想に向けて、まずは私自身がより皆さんと関わっていきたく、このような企画を始めることに決めました。

ノウハウ発信にご協力ください

このサポートは、本コミュニティメンバーの方へは無償で行います。金銭的な対価をお支払いいただく必要はありません。

代わりに、サポートする中で得たノウハウを、私の記事で発信することもあります。こちらも団体名・イベント名などは含まない範囲となります。

お申し込み

サポートをご希望される方は、以下のフォームよりお申し込みください。

本番に向けて継続してサポートを行うことを想定したサービスですが、まず1度打ち合わせで相談のようなスポット的な対応も大歓迎です。

目的は皆さんと繋がり、配信を無事成功してもらうことなので、皆さんがやりやすい方法で関われればと思います。

ここから先は

84字