見出し画像

Rolandスイッチャーのマクロ・シーケンサー機能が超絶便利そうです

先日、V-8HDへのアップデートで「マクロ」「シーケンサー」機能が搭載されることが発表されました。

「マクロ」と言えばATEM Miniシリーズにも同じ名前の機能がありますね。なんとなく近い機能なのかと思っていましたが、調べてみるとより高度な機能であることが分かりました。

また、「シーケンサー」機能も組み合わせれば、先行していたATEM Miniを越えたRolandらしい便利さ・管理のしやすさが見えて来ました。これは押さえておいた方が良い機能だと思います。

今回は先行搭載されているV-160HDの機能を調べてみたので、それを元に2つの機能の特徴を紹介したいと思います。

ここから先は

2,513字 / 4画像